06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

イラスト~クレマチスミケルテ

以前に描いたイラストです。
眼の具合がよくないので
しばらく目の負担になるデジタルイラストは描かないことにしました。

kerematisu-mikerute.gif

小林麻央さんが亡くなられて、全く面識もないのに
なぜかひどくがっかりしています。
どうしてあんなに若くて、綺麗で、生き生きとして
性格も温厚で優しい母親だった人が苦しい思いをして
亡くなったのだろうと。

絵に描いたような幸せって長続きしないものですね。

幼い二人のお子さんが大好きな母親のいない
長い人生を歩むのかと思うと
「いつもお母さんはそばにいるよくじけないで明るく生きて」
と声をかけたくなります。

ブログを開設したことでみんなの心に永遠に生き続けますね。
心からご冥福をお祈りします。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

四国旅行3~金毘羅参りのはじめの一歩

いよいよ金毘羅参りの始まり

張り切っていたので、この道標?を見たとき
かの超有名な金毘羅参りの開始場所にしては
「ショボすぎない」と思いまいした。


石段の始まりもどこにでもありそうな地味~な石段で
ちょっとがっかり大きな鳥居があるとばかり思っていたので
1_20170624152530a52.gif

この先延々と続く石段
2_2017062415252609f.gif
雨女大返上で、かなり日差しが強い日でした。
昔の人は小柄なはずなのに段差が高めでスタスタ上る感じではありません。




上り始めて、間もなくヒーフー息が上がり気味。
3_201706241525287a9.gif
後ろを振り返っては下に広がる景色を眺めながら
こまめに休息~が多かったかな。でも、先が長すぎるので



上の写真の右手にある建物。
4_20170624152528952.gif



これは上り始めてまだまだ序の口の位置にある大門です。
5_20170624152530ad6.gif
記念写真スポットのようで、数十人規模の観光客が記念撮影中。
そのため上の方だけパチリ。



有名な五人百姓がいるところへ到着。
6_20170624152654ccd.gif

あっ、これブラタモリで見たと妙に親近感がわきましたが
飴嫌いなのでスル~、あまり買う人はいませんね。


7_20170624152651098.gif

まだまだ続くのでこの辺で

さらに最近目の状態がとても悪く今週は3回も通院中。
PCをやっているととても疲れるので
ブログは休みにしようかななんて考え中なんです。


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村


スイーツバイキング~♪

期待せずにHPをチェックしていたら新作スイーツがたくさん
たぶん期間限定なので行かなくてはと

子どものころからの癖、最初に一番食べたいものから
q.gif
右が大好きなあんみつ 下はコーヒーゼリー
ちょっと良く見えませんが小さなカップにいろいろのっているのが楽しみ

左は新作のメロンパフェ 今の時期にぴったりのさわやか食感。


絶対食べたいストロベリーパフェ
2_2017062010555211a.gif
大好きなアイスクリームがたっぷりなうえに
ふんわりクリームが何度食べても飽きません。





これも新作
3_20170620105551afb.gif
右が瀬戸内レモンのレアチーズ スポンジがふわっふわで
真ん中のジュレもクリームもすっと溶けるような感じ。
バイキングではこういう軽めの食感が後に響かなくてGOOD

左は贅沢モンブラン 美味しいけれど
どうも不二家のモンブランは中のクリームが重い
もっとふんわり気味に作れないのか不思議。




バイキング用の安っぽい感じだったパフェが一新して価格も590円(税抜き)と表示。
4_20170620105553044.gif
集客アップのためには利益第一主義 お客は二の次ではダメ
今回は改善傾向が感じられてよかったです。

これですべてかというと

正直にアップするとこんな不人気ブログも検索にかかるのか
たくさん食べさせない作戦を感じるので 

今回は大満足でしたが、HPで見た一番美味しそうなケーキは
毎回ですがバイキングができる店舗には絶対置かないようですね。
不二家ってそういうところがセコイ(この言葉今 古い?)


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村


イラスト~アジサイと女の子

空梅雨のような天気が続いていますね。
ジメジメする日々は嫌ですが、あまり雨が降らないと
水不足にならないかとちょっと心配。

アジサイは梅雨時にぴったりの花ですね。
雨が似合う花ってそうそうないと思います。
鬱陶しい季節を心地よく過ごせるようにと
神様が与えてくれた花なのかなんて気がしてきます。

ajisai-girl_20170617173045f88.gif
色の変化を楽しめるのも素敵

最近、カタツムリを本当に見かけなくなりましたね。
子どものころはこの時期 よく見かけたのに
春に蝶々もほとんど見かけないし

小さな生き物は地球の変化に敏感なのかな。
季節感をあまり感じられなくなると寂しい気がしますね。


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村


▲TOP
2017.06.15

四国旅行~ところ変われば山も違う?

<ツァッピーと愉快な仲間>
最近すご~く疲れがたまっているなと思っていたら
昨日は午前中から異様に肩こりがひどくて、頭痛気味
毎度ですが、夜になるにつれて症状悪化。救急車はもう嫌だ~~
とひたすら横になり、ブログ訪問は全くできる状態ではありませんでした。

疲労感を感じたら早めに体をいたわってやるべきですね。


さて、また行きたいな~と思えるほど楽しかった四国旅行。
旅行の楽しみの一つが車窓からの風景を眺めること。

今回は瀬戸大橋を渡るのでとっても楽しみだったのですが
最後まで橋の形は全く分からずじまい
でも、瀬戸内海は穏やかで
車窓からも早朝の澄んだ空気が感じられるほど





curcle-moutain.gif
まるで作り物のように綺麗な三角錐型の山がたくさん見えて
形も大きさもまるでほぼ同じくらい。
今まで随分いろいろなところを旅行したけれど
全く見たことがありませんでした。

「ブラタモリ」で香川県のおむすび山なんて取り上げてくれないかな。







おまけ しつこいですが 最後に咲いたクジャクサボテン
1_20170615160642cc6.gif
最後の〆とばかりに1鉢1輪だったので 一番大きくて見事


5輪全部見られてとっても嬉しかったので ボケていますがアップで
2_20170615160643a69.gif


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村


▲TOP

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

未分類 (68)
イラスト (438)
絵本 (202)
絵日記 (1125)

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード