08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年初 タケノコご飯~♪

例年 1回は確実に炊いていたタケノコご飯。
ところが今年はタケノコが高すぎる。 
そのうえ販売数も極端に少ない。

タケノコをたくさ~~ん収穫した兼業農家さんのブログを
2~3個買いたいなあ~と羨望の眼差しでながめつつ

もう無理かな と思って諦めかけていたら
なんという幸運あるイベントで無料でゲット



かなり小ぶりでしたが、思ったよりご飯に入れるとたっぷり
1_201705081749272cd.gif


醤油をもう少し多めに入れれた方がよかったような色と極薄めの味。
2_20170508174928ce6.gif
でも、旬のものはとっても美味しい

連休中この程度のことで満足感に浸れる
徹底的に節約家計の私。

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
           

にほんブログ村

No title

こんにちは。

おぉタケノコたっぷりですね、美味しそう(^^)

準備?下ごしらえ?が大変そう。



マルハナ店長さんへ

薄味でしたが、じっくり味わいながら
食べました。

タケノコの皮は一気に剥けるので
後はお米のとぎ汁で茹でるだけ
案外簡単なんです。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード