04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
30
   

イラスト~スプリングガーデン

もうすぐ5月だというのに温かさを感じない日々が続いていますね。

世界情勢の不安定感がお天気にまで影響しているようで
言わなくてもいいこと、やるべきではないことをして
人々の不安感を煽るようなことはやめてほしいですね。
トランプさんの精神状態~正常なんでしょうか。



気分を明るくする意味と早く暖かくなってほしい気持ちを込めて
大好きな花のイラスト

spring-flower.gif



おまけ
 1月から咲き続けているストック
 見た目は今一ですが、2番花が次々咲いて花期が長~い。
suttok2017-4.gif

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
           

にほんブログ村


イラスト~未来都市(メイキング)

朝から久し振りの晴天で気持ちのいい日になりましたが
強風の音がうるさいくらい。
それに嫌に鼻詰まりがしてきたと思ったら
今はヒノキの花粉の時期だそうですね。

久ぶりに「街のイラスト」
未来都市というわけで 形や色にとらわれず
自由に気ままに描いてみました。



どこが入り口で 窓はないのかなんて気にしないで見てください。
2_20170419172918888.gif
相変わらず右端が切れてしまいますが
(これ以上縮小すると小さくなってしまうので)

100年後とか言ってもそれほど大して街並みが
近代的未来都市なんてならないでしょうね~

でも
明治時代の人から見たら今の都市は目を白黒させるほどなのか

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
           

にほんブログ村

イラスト~湖に佇む城

4月になったというのに寒いですね~
桜の開花が遅すぎて、各地の桜祭りの主催者は大弱りのようです。
桜は暖かい気候のもとで春を感じながら眺めたいもの。

寒いのが大の苦手な私は
最近毎日 「早く暖かくならないかなあ~」が口癖。

さて、先日やっと数か月ぶりに見つけたお城のイラスト。

空の色とキラッとした星を入れるか否か大いに悩みましたが
完成作














2_20170403171511cd8.gif
一度本物のヨーロッパのお城を見たいけれど
旅費は高いし、旅行は2~3日で十分なので
永久に実物は見られないでしょう。

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



消えたイラスト💤

かなり時間をかけて描き、完成寸前で
保存したはずのイラストが見つからないまま3か月以上。

相当数のイラストファイルをいろいろ探しても全く見つからない日々
保存忘れでシャットダウンしても、以前のは残っているはずなのに

あるはずのファイルが消えたありえない。
かなりストレスですよね。こういう状態。頭の中に常に?マークが存在。
もうあと少しで完成状態のものがないなんて

必死で探しているときには絶対と言っていいほど見つからないもの。

昨日探す気は全くなく、何気なく以前の下書きなどを見て
なんとなく開いたファイル内に ついに発見

思い込んでいたファイル名とは違うところに入っていました。







1_20170322125452101.gif
簡単そうに見えるかもしれませんが
結構手間をかけたお城なんです。

あ~よかった

完成作は後日アップします。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト~模様2

今日は「桃の節句」
桃の花は春を感じさせてくれますね。
でも、今日は午後から風が強くて、風音を聞いているだけで寒い


イラスト模様の続き

ちょっとかわいい感じにもしたかったので

5_20170301173041a24.gif





逆に落ち着いた感じにもしたくなって






8_20170301173206e6f.gif
これはちょっと水色のハートが目立ちすぎますね。
全体に色調のトーンを下げてみると




9_201703011732088ab.gif
ついでに中央の大きなハート模様もトーンを下げればと
思われるかもしれませんが

やってみると全体が同じ感じになって
主張のない模様になるのでやめました。

考え始めるときりがないけれど、いろいろ変化させるのは面白いです。

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
           

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード