02
2
4
6
8
10
12
14
15
17
18
20
22
23
25
26
28
   

手作りスコーン

<ツァッピーと愉快な仲間>
学生時代は物凄く手間をかけてホールケーキを作ったり
シュークリームも何度も作ったり 全く苦ではなかったけれど

今では時間をかけてお菓子作りをしようという気はゼロ
スーパーではお手頃価格でスイーツが買えるうえに
20~30%引きなんてことも 自作の必要ないなと

でも、最近はホットケーキミックスを使った
とても簡単なお菓子がよく雑誌で紹介されています。


初スコーン

2_20170227173843dfd.gif
見た目は地味ですが、サクサク感がGOOD



1_20170227173842c73.gif
いくつでも食べたくなる美味しさでしたが
いい気になって食べると相当な量のバターを
食べることになるので仕方なく我慢。

やはり洋菓子は、高カロリーが問題。
でも~美味し~~い。 

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
           

にほんブログ村


最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード