04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
   

レモンの驚くべき力!

「レモン酢」がとても健康にいいことを知り
早速 超時季外れなのにググって「訳ありレモン」とやらを注文。
訳ありなのでどんなレモンが届くのか心配でしたが




確かに見た目は十分訳ありですね。
3_20170409170009d62.gif
落っこちたり、気温の影響やらで
どうしても出荷不向きなレモンが多数出るようです。

半分腐っていたのが1個あっただけで味は合格点。



でも、漬け込むために汚い皮をむくのが超手間~~。
酢1.3L レモン5~6個 氷砂糖540g
(基本分量・・酢400ml レモン1個半~2個 さとう180g)
2_201704091700088d9.gif

効用がすごくて
 ・抗酸化作用(美白・美肌・・コラーゲンの生成を促し肌に張りを与える)
     免疫力強化作用
 ・中性脂肪の吸収抑制作用
   ステーキやカツにレモンが添えられているのは理にかなっている訳ですね。
 ・血圧上昇抑制作用(活性酸素を除去し、血管をしなやかにする)
 ・カルシウムの吸収促進作用
 ・疲労回復
 ・リモネンという香り成分にリラックス効果
 



1_20170409170006101.gif

届いた日に早速1個を絞って飲んだら
入浴後ふくらはぎの内側に細か~い赤い発疹多数
ええ~~っまたもアレルギー反応

どうしよう。レモン酢漬け残り 十数個分のレモン
久々の一気レモンに体がびっくりしたのかな。
現在変調をきたさないか様子を見ながら
微量のレモンで体慣らし中。


訳ありでも国産品、無農薬のはずなんですが、宣伝表示が嘘
なんて疑いつつも
ま、まさか不向きだったなんてことにならないことを祈ってます。

おまけ
6_201704061739591d7.gif
菜の花ではなく 小松菜。
トウ立ちし過ぎですが、花を愛で、葉っぱは小さくても食用になるので
2倍楽しめてGOOD

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
           

にほんブログ村


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード