09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
27
29
   

香川土産

香川といえば「うどん県」といわれるほど うどんが有名
でも、旅行中全くうどんは食べませんでした。
観光に時間がかかってのんびり食べているゆとりがなし。

そのうえ、ガイドブックで紹介されているうどん店はすべて不便な場所。
数百円のうどんを食べるために
うどん1杯以上の交通費と時間をかけるのもね~

そんな訳でお土産はうどん

1_201709121800391ec.gif
買ってよかったという味に満足
高松駅直近のコンビニの半分は土産物売り場。
種類が豊富でとても便利な場所にあると思いました。


ちょっと地味なお土産ですが
ホテル近くの丸亀商店街で見つけた大きな乾物屋さんで購入。
2_201709121800417f6.gif
カルシウム豊富な煮干しは地味~なおやつ代わりにもなるし
だしにいいかなと思って これ、大正解でした。

お味噌汁がとっても美味しくなって

さすが乾物屋さんだけあって、ワカメも種類が豊富で迷ってしまうほど。
お手頃価格の割に量が多くて
家の方ではこんな美味しいわかめは味わえないという
肉厚のしっかりしたわかめに大満足。



大好きなお餅も
3_201709121800420dc.gif
えび餅なんて初めて、ほんのりさくら色で美味しかったです


豆餅も短時間チンするだけで、つき立てのような食感を味わえました。
4_2017091218004317d.gif
この乾物屋さん、うちの近所では全く見かけない店構え。
鰹節も煮干しも 「えっ、こんなに種類があるの」というくらい。
品質は折り紙付きと言える店です。

遠いけれど、ぜひお取り寄せしたくなりました。


金刀比羅名物「灸まん」
5_201709121800459b4.gif
名物というのに買っている人を見かけないのはなぜ
と不思議に思っていたら 味が


ふつ~う過ぎて、また買いたいと思えませんでした
もう少し餡の味をレベルアップした方がいいような~


FC2をポチッとお願いします。      

       とても励みになります


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード