10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

恒例福袋~♪

1昨年から登場して気に入っている乳製品の福袋
例年1000円がなぜか980円
4_20130101163358.gif


5_20130101163358.gif
年々値が張るものが減っていますが
カロリーの低いおやつ的なものが多くていいですよ。




1000円のお菓子の福袋
8_20130104162617.gif
右上のパウンドケーキは小さそうに見えますが
15cm位の長さで美味しいので気にいっています。
今年はラムレーズンとプレーンの2種類 気が効いてますね

無駄遣いしないように福袋はこの2種類だけ

以前は早起きして1時間以上寒いのを我慢してデパートの前に並んでいたけれど
結局いろいろ入っていても着ない、使わないものが増えるだけ。

みんなが買いあさっているとついその気になって(6~7個は当たり前の人が多くて)
買い過ぎて袋を開けて「あ~~」と思うことも多かったので
デパート通いを止めて極近場のイトーヨーカドーオンリー

駅からちょっと離れているので大混雑皆無
ゆったり買えてさっさと帰ってこられるのでとても楽になりました
3日になってもお菓子の福袋が残っていたので
皆さん無駄遣いは控えているようですね。
見てはいるけれどサッサと買わないでかなり吟味して止める人が多いので
新政権になって円安、株価値上がりにはなっても
まだまだ不景気状態。収入が増えないと購買意欲は湧きませんね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード