10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト 人が行きかう街~メイキング2

建物が2棟増えました。
2_20130111184940.gif
窓にもちょっとこだわった建物もあるため
建物は結構手間がかかっています。



特に遠近感のある建物は窓の形が微妙に変わるので





ちゃんと消失点を決めて、1つずつ窓の位置が正しくなるように描きます。
3_20130111185458.gif
これってかなり面倒な作業ですが
イラストに限らず書道でも1mm狂うと文字が歪んで見えますね。
なので0コンマの世界をおろそかにすると
イラストもなんか変という絵になってしまいます。

完成までまだまだかかりそう

花粉が飛び始めたのか最近咳がひどい
風邪がはやっているのかな。
寒くて乾燥しているので皆さん健康には十分気をつけてくださいね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

遠近法が凄いですね~。
まるで美術の授業観たいです。

そういえば、うちの娘が小学生の頃に市の絵画コンクールに強制参加させられて(苦笑)。
一日でチャッチャと仕上げた適当な絵でとてもへたくそだったのに、遠近法を使ったのが小学生には珍しかったようで、まさかの入賞でみんなで驚きまくったことがあります。

No title

こんにちわ

すごい!
こんなに苦労して描きあげられているんですねー!
それぞれのビルの窓の描き方も違っていて
苦心のあとがうかがえます。

No title

ユッカリンさん、こんにちは。
ブログさぼっていたので、久々の訪問です。
ユッカリンさんは、大変なのに、コツコツイラストを描いておられてスゴイです。 
右の二つのビルの窓、よく描かれていますね。
奥のビルの大きな窓も目に見える自然な形になっていますし、
手前のビルの窓のある壁面は、少し丸くなっているのでしょうか。
窓もそれに合わせてあるように見えます(間違っていたらゴメンナサイ) 
窓ガラスの色まで、細かく丁寧に描かれていて、
ほんとうにイラストを大切に描かれているのですね。
これからどんな展開になっていくのか楽しみです。
見せていただいてありがとうございます。

Mamy-Pokoさんへ

遠近法で描くのはかなり面倒ですね。
それを小学生が描いたら「これは凄い!」
ということで入賞したのだと思いますよ。
子どもでそんな描きかたはまずしないでしょうから

M@lauaealohaさんへ

いつも平面的な建物なのでたまにはちゃんと描こうと思って
窓も簡単なのと1枚ずつ微妙に違うものといろいろ工夫して
描くようにしてみました。
ちゃんと見てくださる方がいると余計に頑張ってみようという気になります。

petero kさんへ

新年は用事も多くて大変だと思います。

ビルも窓もそれぞれ全く同じ感じにならないように気をつけて描いてみました。
本物の窓のように少しは見えるかなと思いつつ
いろいろ試しながら描きました。
いつも小さいイラストなのに丁寧に見て頂けてるお陰で
一生懸命描いていきたいとう気持ちになります。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード