08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キャ~!ガシャン回避

今日は以前から楽しみにしていたイベントの日


でも



またしてもピンポイントで雪女であることを再確認


イベントに夢中になっていたら
外に出てびっくり出がけは雪がちらつく程度だったのが
僅か1時間半ほどで一面の銀世界

葉が落ちた木に積もった雪はなんとも言えなく素敵
新雪を歩くのは久しぶりでちょっと嬉しくて

でも、運転している人にとってはた~いへん。
大型トラックがエンジンをふかしても坂を上りきれずに四苦八苦
ついにズルズルと後退した先には動けないトラックがもう1台。
角を曲がったら今度は佐川急便のトラックが立ち往生。


さらに行くと普通のスピードで走ってくる車がこちらに向かってくるので
チェーンを巻いてるからかなと思って
すれ違いそうになった瞬間 凄い勢いで








SULIP.gif


そのスリップした自動車を何度も振り返ってみていたら
今度は自分がスッテン
派手にお尻をぶつけて痛かった~ とっさについた手首もちょっと痛くて・・
帰宅したら下着まで広範囲に濡れていました

雪道歩行は要注意と分かっていたのに
よそ見はいけない
皆さんも気をつけてください。

かなり以前に雪が凍結した夜にマンションのごみ捨てに外に出て
滑って打ちどころが悪くてなくなった方がいました。
特に夜は要注意です


FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん、こんばんは。
そちらは雪、大変ですね。
テレビのニュースを見てびっくりしました。
今夜冷えると、明日の朝がもっと大変になりますから、
くれぐれも気をつけてくださいね。

petero kさんへ

滅多に雪が降らないので雪景色はいいものですが
降った後は本当に要注意です。
お気遣いありがとうございます。

突然の大雪で事故が多かったようで
見た目はきれいでも交通には最悪になりますね。

転んで打ったところは大丈夫ですか。
今日も気をつけてください。

のりタンさんへ

自動車で出かけた人たちは予想外の大雪に面食らったでしょうね。
私だったら車を置いてくるしかなかったかも。
お気遣いありがとうございます。
痛かったのはほんの少しの間だけでよかったです。

No title

こんばんわ

すごい大雪でしたねー!
わたしも外出していて、2時間歩く羽目になりました。
途中の坂道でスリップしてすすめなくなった車もたくさんあって
横の歩道を歩きながら怖かったです。
一度も転ばないままに帰宅できたのでほっとしました。

今日はもうかなり溶けていましたけど
今夜冷え込んだりするとまた凍ったりしてキケンですよね!
首都圏は備えが薄いから大事になっちゃいますねー。
気をつけないと、デス。

M@lauaealohaさんへ

天気予報が見事に外れましたね。
出がけは軽く考えていたのでまさか!という感じでした。
2時間も歩いて転ばなかったのはよかったですね。

大通りは雪が溶けていても一歩横道に入ると怖くて
完全に溶けるまで気が抜けませんね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード