08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冷蔵庫より寒い部屋でPCの毎日

昨日5℃の部屋でPCをやっていると書きましたが
例年は10℃だったのに今年は8℃にもならない日が連続


そんな部屋でしストーブも点けずにPCをやれるのは



裏起毛の暖パンツ、セーターに腰まであるだっぷりフリース
膝掛けを腰にぐるりと巻き、裏起毛の室内ブーツ
指先が出る手袋でガッチリ保温しているから



5do-OK.gif
人の体は適応力があって甘やかしすぎないと
思ったほど辛くないものなんです。夏は34℃が当たり前
北海道ではー15℃になる地域もあって
それでも生活して外を出歩けるわけなので
信じられない寒さ



ストーブを点けないととてもいいことが
(お風呂から出た時用に小さ~~い電気ストーブはくらいはあるけれど
 寿命3年とか言われた安物


毎朝、冬中悩まされていた外廊下側の ビッショリ結露が今年はゼロ
起床するなりひと仕事だったので本当に楽

室内が乾燥しないので喉が弱すぎる私には好都合なんです。


日中は南側の部屋の日当たりがいいのでリビング側は全くストーブの必要なし。
コタツがあればストーブは必要ないみたいですね。
それにしても同じ家の中で室温が10℃も違うとは

外廊下側の部屋はまさに第2冷蔵庫
なので即席ラーメンや缶詰など保存食品の保管部屋には最適。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんにちわ

わが家も今年は暖房なしで乗り切ろうとがんばってます!
昼間晴れれば南向きの部屋は問題なしですよねー。
北側も暖房なしなのに、寝るときに加湿器を使うせいか
結露はしちゃうんですよねー。
でも先月の電気代は4000円台ですみました!
地球にもお財布にも優しいエコってことで
お互いがんばりましょー!

No title

ユッカリンさん、こんにちは。
人間の身体には適応力がある・・・そうですよね。
それなのに、ついつい甘やかして、ストーブを付けてしまいます。
主婦一人で暖房器具を付けるのは、もったいない気がしますし、
少しは、我慢して、鍛えた方が、身体にもいいですよね。
私も、頑張ってみようかなぁ~ と思いました。 ありがとう♪

オォォォ~第2冷蔵庫という部屋で(@0@)
イラストは時間かかるでしょ?
慣れって凄い!
暖房代もばかにならないので
暖房頼り過ぎ生活を反省した方がいいようですね。

M@lauaealohaさんへ

家中5℃というわけではないので
暖房がなくても習慣付くと平気ですね。
結露は家にはよくないので悩みから解放されてすっきり~♪
確かに地球にもお財布にもさやしいエコ生活ですね。

petero kさんへ

ストーブで顔まで火照っていたのがうそのようです。
なくても大丈夫、乾燥しないので風邪もひかなくなって
本当に喉がとても楽になりました。
かえって丈夫になったようです。

kyaniさんへ

イラスト描いていると時間が経つのを忘れて
手が寒いのは困るけれど慣れると平気ですね。
暖房代が大いに節約できます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード