10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あ~PCダウン~!

PCを点けて間もなく


突然




2_20130129125210.gif




1_20130129125208.gif
年末年始にかけて幾つかのブログで
PCやプリンターの故障で修理や買い替えの記事を目にしていたので

あ~~~年明け早々手痛い出費か


と思っていたら




節電タップのコンセントのスイッチを入れずに
本体の電源だけ入れてしまったのでバッテリーが減っただけ。

前のPCが僅か3年で壊れてやむなく買い換え
その時ノートPCの寿命は5年くらいと言われ
それ以来、長時間点けっぱなしだった電源は
こまめに切るようにして早4年目
いつまでもつのか不安を抱えつつ使っています。

電気製品にはかなり恵まれている方だけれど
次々新製品を出さなくてもいいから長持ちするPCを作ってほしい。
何しろたやすく買い換えられる値段ではないので

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんばんは

故障じゃ無くて良かったですね
私の場合ノートPCは頻度は少ないので
結構長持ちしてま~す
ただ
近頃婚礼で写真撮影したものを
披露宴の最後に放映しているのですが
PCトラブルだけは気を使っていま~す

えぷろん隊さんへ

一瞬ぞっとしました。修理も面倒ですから。
やはり使う頻度で持ちがかなり違うようですね。

披露宴での放映は皆さんの楽しみでしょうから
事前チェックが欠かせませんね。

こんにちは~

事なきを得て良かったです。

本当にその瞬間はドキッ!とします!
こまめに、バックアップを取ってないので、
一瞬興ざめ!ですよね。

ノートばかり重宝してますが、寿命は早いような
気がしています。

まずは、一安心できて嬉しいです。(^^♪

はなこさんへ

バックアップは前回のパソコンでは全くやっていなかったので
写真は全て消滅。外付けに保存していない分のイラストも~
それに懲りて時々増えたファイルはバックアップしています。

今回は電源だけで本当によかったです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード