10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お勧め手羽元料理~♪

最近各食品メーカーが消費アップのためにレシピ本を盛んに出版していますね。
ある雑誌で見かけたミツカン酢を使った手羽元料理が
<家族がいくらでもおかわりしたがる>
というのでそんなにおいしいのと作ってみたところ

2_20130204124206.gif


本当に美味しい


1_20130204124205.gif
実は鶏肉は滅多に食卓に登場しない嫌われ肉だったのに

よく味がしみ込んで、作り方は超簡単。
是非1度試しに作ってみてはどうですか。手羽元は安いので
美味しさは絶対保証します

作り方
 手羽元16本 ゆで卵 4個
 煮汁
  酢・醤油 各1C 水 1/2C
  砂糖 大匙6   しょうが20g(薄切り) ニンニク2かけ(つぶす)
 煮汁を煮立たせて 手羽元、ゆで卵を蓋をして20分間煮るだけ

煮汁の分量が多すぎるようで煮詰まって量が減るわけではないので
ちょっともったいない気がします。3/4Cでも十分

ゆで卵は20分も茹でると白身が固くなるので5分くらい煮ればいいような感じ。 

煮汁が余ってもったいないので胸肉で再利用したら
手羽元の方が味がよくしみ込んで美味しさは雲泥の差
やはり使う部位は大事なんですね。

1度作ったらきっと定番メニューの仲間入り間違いなし

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

これは簡単で美味しそうですね。
手間いらずで美味しいのが一番。
酢がこんなに多いと体にもいいのかしら。

のりタンさんへ

超簡単で美味しいのは助かります~♪
嫌いな皮も柔らかくて美味しいけれど
カロリー高そうでちょっと気になります。

No title

美味しそうな料理ですね。

日本酒に合いそうです。

手羽は安く旨いのがいいですよね。

僕はおでんにもすじ肉の代替えで入れることがありますが、
最高です。

世話人さんへ

これは本当にお勧め料理です。
山歩きで疲れた後にお酒を飲みながら
何本でも食べてしまいそうですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード