10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

怪しい警告!

久々にアメリカにいる可愛い姪や甥とウエッブ会話
時差があるし、忙しくてできなかったので楽しみにしていたら


会話を始めた途端


danger-sight.gif
この点滅が
 「え~大変」 
とものすごく気持ちをあせらせるようにチカチカ
やり始めたばかりなのにとてもじゃないけれど
点滅が気になって会話に集中できない状態。

ここをクリックもチカチカしているし

クリックすべきか、否か


でも


この日本語表記変ですよね。
普通日本のセキュリティー会社が警告しているなら
「今すぐ直す」という表現は使わないはず。

日本語はある程度分かるけれど
状況に応じた適切は日本語表現になっていない気がして

いったんウエッブ会話は閉じて再度やり直し。

再開後は一切警告表示はなくなりました。

うっかりクリックなんかしていたら大変なことになっていたでしょうね。

姪のパパさん曰く
本当にスパイウエアーならPCに入っているセキュリティーソフトの方から
警告がくるはずとのこと~確かにそうですね。

画面にいきなり表示されるのは怪しい

皆さんも怪しい警告に騙されて
ハッキングなどされないように

十分気を付けてください。
 


FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ありますね、そういう警告。
私は一切無視していますって言うかパパさんに速攻で見てもらいます。
この前もパソコンの性能が落ちてます、ココをクリックって出てました。
パパさんに聞いたら正規なところからはこんな警告はこないということで削除してもらいました。
なんか犯罪に利用されたりとかあるので怖いですね。

アビィのご心配いただき本当にありがとうございました。
お陰様で完治間近です。

アビィのママさんへ

同じような怪しい警告があったのですね。
常に狙われているようで一切無視が一番ですね。
知らないうちに犯罪に巻き込まれたらとんでもないですから
全く無実で拘留された人までいましたからね。

いつも元気いっぱいなので治りが早くてよかったですね。
クリクリお目目がとっても可愛い~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード