10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人間鑑定術~耳よりな話?

つい最近読んだ「1分間人間鑑定術」という本がおもしろかったので
少しだけ紹介しますね。
著者は占星術などの占い師で
多くのお客を鑑定しながら日々観察し続けた人です。

あまり詳しく書くとブログを見たリピーターさんに当てはまりすぎたら
変に気を悪くしてもと思ったもので・・


当たり障りがあまりない例を紹介
fuku-mimi.gif
耳は老後の貯蓄を表すそうで
お金がたまるか否かは耳たぶのそり方。

内側に丸まってコメ粒がのるようなのは富豪の相。
晩年が豊かで安泰。
元野球選手の松井秀樹さんの耳が当てはまるそうです。
全く気にしてみたことがなかったので気付かなかったけれど
スケートの浅田選手が真さにこの耳ですね。

さらに耳が長いと子孫繁栄、長寿の相。

後ろにそっているとたまらないそうですよ。
なんとなくわかるような気がしますね。


顔の輪郭やパーツが丸っぽい人は情があって穏やかでいい人の相とか。
でも、ポッチャリ型はみんな丸っぽいので 本当に当てはまるのか
最近捕まった遠隔操作ウイルスの犯人はこのタイプの顔

唇や目などパーツの組み合わせによっても
いろいろ判断材料が違ってきます。

読んでいると「なるほど~」と確かに自分に当てはまることもあり
今後人と接するうえで大いに参考になる1冊でした。
でも、10年も前の本

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード