10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

親切のつもりが~

近所を歩いていると
こちらに向かって歩いて来る不安げな表情の高齢の女性が。

すれ違いそうになったときに
病院の場所を尋ねられました。

よくその病院の前を通るのに突然尋ねられると
一瞬
尋ねられると思っていないととっさに答えられないものですね

すぐ近くだったので
「この道をちょっと行った先の信号を右に曲がると
 すぐまた信号があってそこから見えます」
と教えた途端、その婦人がとても安心した表情に変わりました。


よかったなあ~♪と思って歩き出したその時








1_20130313152422.gif











2_20130313152423.gif
全く逆方向を教えてしまった
わ~、大変


すぐに追いかけて呼びとめ
ちゃんとその人と同じ方行を向いて動作付きで
「右ではなく左です」


相当なドジだと十分わかっているけれど
思っている以上のドジドジ

このドジぶり第2段があります。
ホント、笑ってしまうような

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

私もドジで天然なので、絶対同じことをしていたと思います。
でも、ちゃんとその人に教えに行かれたのですから、
ユッカリンさんは、ほんとうに親切です。
まだ続きがあるのですね。 楽しみです♪

No title

こんにちわ

わかります、わかります
とっさに右と左って間違いやすいですよね!
わたしはブログで画像の説明をするときに
いつも左右を間違って書いてしまいます…

petero kさんへ

本当ですか!ドジで天然なんて
親近感がわいて嬉しくなってしまうなんて失礼でしょうか。
すいませんv-356
道に迷わせては大変と思って、すぐ気付いてよかったです。

M@luaealohaさんへ

落ち着いていれば間違えないのに
特に左右の勘違いは結構多いような気が・・
自分だけの勘違いならいいですけどね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード