08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

折角の献血が・・

今月中旬、去年の夏以来の献血に行きました。
11月にたまたま献血車を見かけて献血しようと思ったら
歯科治療の翌日だったのでダメ
神経の治療をしただけなのに3日後でないとダメなんですね。


ちゃんと献血車の日程を調べて、今回は大丈夫と思っていたら

またまたアウト
ほんの少しでも浸出液が出ているような傷があるとだめだそうです。
1mmくらいだったのに。

でも、運悪く手全体が治りかけの霜焼けのひどい状態
見なれない人にとっては何か特別の病気の人みたいなんです。


7_20130327164843.gif
人に見られるのがいやになるくらい
治りかけはあかぎれのように切れて浸出液が出てしまうので
見苦しいのを隠すためにやたら救急バンだらけの手。


救急バンをしていない指があまりにも見た目が悪いので
なんとその救急バンを全部はずして傷を見せるように言われて



しかも帽子をかぶって花粉症用にマスク~目しか見えない









6_20130327164842.gif
あまり愛想のいい女医さんではなかったけれど
顔を見たら安心したような表情に変わりました。

変なのは手だけとちょっとホッとしたのかも。
ケロイド体質なのでちょっとした傷もものすごく治りが悪く
きたなく見えるのが悩みの種なんです。


献血には細心の注意を払っていることがよく分かりました。
献血はできなかったけれどこんなきれいな花がもらえてよかった
8_20130327164844.gif

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

救急バンを全部はずす(@0@)
包帯していたらそれも外すわけ?
用心に越したことはないけれど
まっさらで行かないとだめってこと!

kyaniさんへ

全部はずすというはいつものことなんでしょうかね。
な~んといなく怪しげな人と思われたのではないかと
妙に勘ぐってしまいます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード