10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

期待しないと嬉しさ2倍!

やっと晴れ間が見えて暖かくなったと思ったら
土日は大荒れのようですね。
いつになったら本格的に春らしいポカポカ陽気になることやら


でも、ベランダには確実に春のきざしが




全く期待していなかった一昨年のシクラメンが
2_20130405154713.gif
蕾が9個も



1_20130405154237.gif
花は小さいけれど色鮮やかでとてもきれい
ただ水をあげてたまに液体肥料をあげていただけ。

今年の冬には咲いてくれるかなと思っていたので嬉しい誤算
諦めないで世話をしているとちゃんとそれに応えてくれるものなんですね。





ほとんど葉がなくなって枯れたようになって
もう駄目になったと思っていたマーガレットもこんなに花が咲いて
4_20130405154240.gif
固形油粕を鉢に2つ埋め込んだだけで大復活。
植物も栄養切れはダメなんですね。こんなによみがえる生命力に感動



初めて育てたストックもこんに立派に育ちました
常に強風に晒されて支柱をしても傾いているけれど・・
3_20130405154239.gif
大きいのは長さ18cm。ひっくり返ったプランターの方も4本咲いて
寒さに強くて葉に虫がつかないとても育てやすい花です。

割引価格で僅か131円の種から
こんなにたくさん花を咲かせるなんて凄い

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




きれいですね~♪
春は花いっぱいがぴったり^^
131円でこんなに咲くと育て甲斐ありデスネ♪

No title

ユッカリンさん、こんにちは。
わぁ~ 綺麗に咲いてくれましたね。
マーガレット、ピンク色で可愛いし、ストックも春らしい優しい色。
思いがけず蕾が付いて花が咲くと、ホント、嬉しいですね。
わが家も、期待していなかった庭のシクラメンが3つ、花を咲かせてくれました。 感謝です♪

kyaniさんへ

毎日ベランダを眺めて楽しんでいます。
費用をかけないで花いっぱいにするのが夢なんです。

petero kさんへ

買ってしまうより育てていると花が咲く楽しみが数倍違います。
ストックがこれほど立派になるとは咲き始めのころは思っていませんでした。
全く予期していなかったシクラメンが咲いくと幸せな気持ちになれますね。
花好きなpeteroさんの庭のシクラメンも春を運んでくれましたね~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード