08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本が売れない理由~買わない族の一人~

<ツァッピーと愉快な仲間>
村上春樹の新刊本は僅か7日で100万部
書けばベストセラーを生み出す話題独占の作家ですね。

この本、ベストセラーにはなっていないようですが
超人気本のようです。図書館で予約後

3_20130419125434.gif
7ヶ月も経ってやっと連絡が~
今時珍しく分厚い本ですが、どのページからでも読めて
即役立つフレーズ満載特にビジネスシーンで



1_20130419125210.gif
この本まだ106人も予約待ちが
他に借りた本も数ヵ月後に連絡がはいって、それもまだ予約は40人も。

買うより借りるが当たり前の時代になっているのかな。
2度も同じ本は読まないので
借りた方が本が増えないうえに無料なのでダブルでお得

おまけ
以前紹介したマーガレット さらに花数が増えたので
2_20130419125351.gif
丸坊主状態からこんなにたくさん花を咲かせるなんてえらい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


No title

最近は本を読んでないなぁ。
今の時代は活字離れが進んでいるから、本も売れにくいのでしょうね。
そう考えたら村上春樹はすごいですよね。
本屋さんも開店時間を早めたというくらいだから。
そして、買うより借りる時代、確かにそうかもしれませんね。

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

本・・・ そう言えば、私も買わなくなりました。
図書館で借りて読む、これは良い方法ですね。
確かに、置く場所もいるし、買うとなると結構しますもんね。
予約して、待たされてやっと手にした本を読むのも、楽しみです。

マーガレット、よく咲いてくれましたね。
ちゃんと、心を込めてお世話されたからです。
ほったらかしでは、こんなに綺麗に咲いてくれませんよ。

106人も予約、いったいいつ借りられるのかしら。
1年くらい先なんでしょうか。
みんな我慢強いですね。
借りたことを忘れてしまいそう。

アビィのママさんへ

雑誌も全て借りられるのでとてもいいですよ~♪
今は書籍より電子図書を好む人も増えているようですね。
そんな時代に村上春樹は群を抜いている感じがします。
書けば売れるという作家はまれでしょうね。

petero kさんへ

本を買わなくなって貯まる一方の本から
解放されたようですっきりしました。
図書館で借りられない本はないのでとても助かっています。

花好きのpeteroさんらしいコメントに嬉しくりました~♪
世話をすればちゃんと応えてくれるからやりがいがあります。

のりタンさんへ

予約した日を控えていますが
気長に待っていないとだめな本は結構多いですね。
皆さん節約志向なのかな。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード