08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

猫背は絶対治る~しかも簡単に~♪

先日まだ40人待ちの本があると書いたのを覚えていますか。
それが「ねこ背は治る」
この本も忘れたようなころにやっと借りられた本。

それだけ猫背に悩む人が多いということですね。


2_20130425122230.gif

頭が正常な位置にないので肩こりに悩む日々

ねこ背は簡単に治らないと思うでしょうが
体の内側に目を向けて、ちょっと意識を変えるだけで

えっ
こんな簡単に治るのというくらい
知らないということは損


ねこ背の人は正しく骨にのれていないそうです。
体は大腿骨で支えられているので

1_20130425122229.gif

だまされたと思ってこのイラストのように立ってみてください
ねこ背の人は足の前の方(指の方に)重心がきているはず
(私が常にそうだったので)



3_20130425122231.gif

全く変わらない
それは正しく体重を乗せられていないからです。

ちゃんと体重を乗せられると自然と体の力が抜けて
体ってこんなに楽なんだ~と感動するくらい楽

ねこ背の人は毎日自分を疲れさせる姿勢を
知らずに続けていたということなんですね。

著者曰く
「たかが姿勢かもしれませんが、人生は変わります」

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


No title

ユッカリンさん、こんにちは。

私も姿勢が悪くて、慢性の肩こりに悩まされています。
教えて頂いた方法で、立ってみました。
やっぱり、今までは、つま先に力を入れて立ってましたね。
この方法で立つだけで、猫背が治るなんて!
すごいですね~ 確かに、楽です。
良い方法を紹介してくださってありがとうございました!!

No title

こんばんは

いい話ありがとうございます
肩こりで困っていたので
試してみま~す

petero kさんへ

即試されるところさすがpeteroさん!
自分の姿勢の欠点に気づかされますね。
立ち方で体への負担が大幅に改善されるとは思っていませんでした。
自分の体を楽にしてあげるのは大切なことですね。

えぷろん隊さんへ

是非試してください!
ビックリするくらい体が楽になりますよ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード