08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト 蝶が舞う花園

気のきいたタイトルが思いつかなくて
「花と蝶」ではなんだか~ちょっと・・

flower-tyou.gif
最近は滅多に蝶を見かけないと思っていたら
今日、ベランダにアゲハ蝶が
このイラストを描くために数日間
ずっといろいろな蝶のイラストを描いていたから本物が現れた

子どもの頃は春になると花の開花に合わせたように
よくモンシロチョウやアゲハも見かけたものですが
自然が失われて生息数は激減しているのでしょうね。





おまけ  まさか2番花が咲くとは思っていなかったサイネリア
saineria.gif
2番花といえども花が大きめで淡い綺麗な色。
花数は少ないけれど全く期待していなかったのでとても嬉しい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


No title

ユッカリンさん、こんばんは。

綺麗な色の花々は、サイネリアをイメージされたのでしょうか?
下の方に描かれている薄いオレンジの花、美しいですね~
落ち着いた色合いで、質感がブルーや紫色の花とは、ちょっと違うように感じます。 
おとなしい色合いなのに存在感があって、この場所にさりげなく咲いているのが、
すごくいい感じですね。 
バックの色も蝶や花々を引き立てる素敵な色合いですね~
素敵なイラストをありがとうございます。

petero kさんへ

花はサイネリアが咲く前に描いたものですが
何となく似て見えるのは不思議です。
アクセントになるオレンジの花や控えめにした色合いに
気付いていただけたのはいつもながら感心させられます。

バックの色などいつも一つ一つ丁寧に見ていただけることに感謝しています。
ありがとうございます。

No title

花と蝶!とても素敵なタイトルですね。
昔、流行った曲に惹かれて着物を作ったのを
想いだしています。
1回も着なかったけど・・苦笑

春、新緑に花々、おまけに蝶までが・・
嬉しくなるようです。(^^♪

hanakoさんへ

<花と蝶の着物>想像しただけで素敵な感じがします。
きっと今の季節に着たら注目の的だったかもしれませんね。

春は花の種類が増えて若葉が心地よく
気持ちを明るくしてくれる季節ですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード