10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

油断禁物~お気に入りが~

しばらく使わなかったバッグ
持ち物がいつもより多かったので久しぶりに出してみると
1_20130524123713.gif

ムムッ何か嫌な手触り~

劣化し始めているかなと思いつつ
以前帰宅後ビリビリに破けていたフェイクジャケットが頭に浮かび
できるだけこすれたりしないように気をつけて
1日持ち歩き、帰宅時の電車の中で心配するほどでもなかった
と一安心












ではなかった






黒かったので気付かなかったけれど
よくよく見ると







最初のいや~~な手触り感 的中








派手にあっちもこっちもビリビリ状態。
3_20130524123716.gif
2_20130524123715.gif


4_20130524123717.gif
名だたる有名デパートに出店しているお店のバッグですが
同じショップの少し小型のよく使っているバッグも
目立たない個所がはがれてきて
どうも素材に何ありのようですね。

エルメスなどではあり得ないことなんでしょうが
そんな超高級バッグ、縁も買う気も全くなし

それにしても日常使うものの素材はこすれに弱いとか分かっていて
使用しないようにしてほしいですね。あ~あ~残念。
もっと頻繁に使っておけばよかった。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

お気に入りのバッグ、残念でしたね~
使わないでとって置いても、時間とともに劣化していくのなら、
もったいないから・・・ と思わないで、どんどん使った方が良いですよね。 
バッグに限らず、洋服や食器なんかも。 
私も切り替えていこうと思います。

欲しくて買ったはずのものを使わなかったり、着なかったり
結構ありますね~、どうしてなのかナ??
買うと満足して、存在感が薄れて劣化(@0@)
自分も気を付けなければ!

petero kさんへ

物が多いとそのうち使おうと思いつつ日が経ってしまって
気が付いたら劣化してもう駄目なんてもったいないですね。
どんどん使うに限りますね。
私も気持ちを切り替えていかないと!

kyaniさんへ

その通りなんです。買って手に入れると
欲しかった時の気持ちが薄れてしまうのかもしれませんね。
お気に入りだったものが使えなくなるなんて大いに反省!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード