10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パンジー花盛り~♪

園芸店では夏の花が販売され始めていますが
家のベランダではパンジーが真っ盛り

1_20130526155813.gif



2月中旬ころはまだこんなに小さかった苗
4_20130526155817.gif



春になってもあまりにも低温続きで成育が悪く
花が咲くのかな~と思っていたのが
よくここまで咲いてくれました~頑張ったパンジーに感謝

2_20130526155814.gif


咲くまで何色なのか分からないのも楽しみですね。
3_20130526155815.gif
今頃はもうパンジーの時期ではないので
葉っぱは虫だらけ毎朝これ以上増えないように
殺虫剤は使わず手で退治する日々。

でも、種から育てるのは手間はかかるけれど
毎日眺めているとなんともいい気分
こんなに咲いて僅か種代141円

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


色とりどりのパンジーがきれいですね。
種から育ててこれだけ咲けば世話した甲斐がありますね。

のりタンさんへ

予期しない色のパンジーが咲いて
こんな色もあるのかと楽しくなります。
数カ月かかっても成育の様子が楽しみでした。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード