10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

奇跡が~!

この頃ものすごく視力が悪くなったようでなんだか心配になって
目がチカチカするような感じ~
しばらく前に続いていた頭痛も
PCや読書による目の酷使が原因ではないかと・・

充血しやすく、時々ひど~すぎる目やにに悩まされ


どうにか対策が必要と思い
図書館で借りた雑誌の視力トレイニングをしてみることに


5メートルくらい先にある文字をじっと見つめる
と書いてあったのでカレンダーを見つめ続けること数分間。


1_20130527144755.gif



裸眼で5メートル先のカレンダーを私が見るとこんな感じ














3_20130527144758.gif
そうなんですほぼな~んにも見えない

見えるなんてありえないと思って
ショボ付く目を我慢しているとな~んとなく数字が見えるような気が

えっ、もしかしたら見えるの
と思った瞬間




なんと









見えたしかも











最初は見つめていた上の段がうっすら見え始めてすぐ
全ての数字がはっきり
4_20130527144759.gif


2_20130527144756.gif
以前ものをちゃんと見ようとしないから見えない
というようなことを読んだことがあったけれど

目の見る力は決して回復不能ではないことを大いに実感しました
スポーツでも何での気持ちの持ちようが大事と言われるけれど
見えないと諦めているとどんどん視力は落ちてしまうでしょうね。

視力トレーニング 頑張ろう~

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちは

凄いで~す
本当に見えるなんて・・・

私は小さな文字を見るのが苦手で~す
これって老眼ですね(笑)
老眼にもいいのかな?

No title

ユッカリンさん、お久しぶりです。

すごいですね~ ほんとうに見えるようになるのですね!
見えないからと、ついついルーペに頼っていたけど、
見る力を鍛えないといけないってことがわかりました。
私も早速訓練してみます。
よいことを教えてくださり、ありがとうございました。

えぷろん隊さんへ

見えるわけあり得ないと思っていたのでものすごく嬉しかったです。
老眼にもいいかもしれませんよ。

petero kさんへ

ひたすら見ようとする1点をジーッと見続けます。
見え始めた時は信じられませんでした!
本当に見る力を鍛えないとだめですね。

ワ~~(@0@)、ホントに奇跡!

イラストのユッカリンさんの目の先に
カレンダーが見えるような気がしますね!
ボーッとTVとか見てるだけではダメってことネ。

kyaniさんへ

途中で止めようかなっと思った瞬間、見え始めました!
TVは目によくないですね~
でも、つい近くで見てしまう。気を付けないと。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード