08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

順調に育つかぼちゃの苗~♪

<ツァッピーと愉快仲間>
保温するといいそうなので寒冷紗で保温中のかぼちゃ。
10_20130608170652.gif


最近気温が上がってきたのでグッと育ちがよくなって

11_20130608170653.gif

葉がかなり大きくなってきました
12_20130608170735.gif
保温してもすでに虫にやられて小さめの苗もあるので本当に難しい。



でも


7_20130608170649.gif
去年は育つどころか早々に枯れ始めたので
今年は明らかに成長している感じなので
毎朝見る度に嬉しくて







8_20130608170650.gif





9_20130608170651.gif
さて~結果は どうなるのか。

少しでも大きなかぼちゃにするために3つずつ植えているのを
間引くのがしのびなくて~~小さくても3つにしようか悩む日々。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

こんにちわ

わが家も大葉を蒔いてみました。
成長が遅くって、まだ双葉のままなんです…
暑くなってきたからこれから育つのかしらねぇ。
あまりに成長が遅いので、買った青ネギの根っこを
すきまに無理やり植えてみました(笑)

自分で育てる野菜は安全安心
しかも安上がりと一石三鳥ですよね!
ちゃんと成長して実れば…ですけど(苦笑)

M@lauaealohaさんへ

種から育てると本当に遅いですね。
今年の梅雨は天気がいいのでこれからぐんぐん育つでしょうね。

家庭菜園は農薬の心配がなく、味は最高!
そのうえ育つ楽しさも味わえて~本当に一石三鳥ですね♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード