06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

当てにならないストリートビュー~でも、大満足の○○~♪

本当に<美味しいお店>を紹介というグルメ本が目に止まり
いつものように図書館で予約して大事なページは複合機でコピー。

地理不案内なところはグーグル地図で確認。
でも、平面の地図って実際に歩いてみると全く感じが違うものなんですね。
なので、さらにストリートビューでよーく調べてから

駅から5分くらいで3つ目の角を曲がるはずが

えっあるはずのないスーパーが
そんなものがあったせいでなんだか分かりやすいはずの道が分からなくなり
というか目標物がかなり違ういったい何年前のストリートビュー


折角調べたのに分からなくなるなんてと思っていたら
丁度、いかにも近所に住んでいそうな親子が
住宅街のちょっと分かりずらいお店なのに
とても親切に教えてもらい大助かりでした。


わざわざ買いに行った甲斐のあるお店でした。
どれも美味しそうなケーキばかり。









2_20130610142353.gif

3_20130610142355.gif

4_20130610142356.gif
一口食べただけで


おいし~~~~~~~












すぎる

1_20130610142352.gif


このシュークリーム僅か150円で
びっしり6cmくらいの厚さのカスタードクリーム。
5_20130610142358.gif
今までで最高
クリームがこれでもかというほど入っているのに
しつこくなくてふわっと感が素晴らしい。
クリームを写せばよかった~食べることに夢中で

160円のコロネはサックサク。
6_20130610142424.gif

わざわざ買いに行ったのはどれも400円以下だから。
デパートなどでは500~600円が当たり前ですからね。
それで目の玉飛び出るほど美味しければまあ~いいかもしれないけれど
1000円で2個も買えないという値段では節約家計には・・・

ケーキだけのためにまた行くかどうか
でも、行った甲斐大いにありの大満足

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


No title

ユッカリンさん、こんばんは。

美味しそうなケーキにシュークリーム!
初めてのお店も、平面地図だけでなくストリートビューでチェックしてから行けば、
わかりやすいですね。
でも、肝心のストリートビューが、数年前のものでは・・・・
・・どんどん更新してもらわないと、かえって混乱しますよね。
ちょうどお店を知っている親子連れに出会うことができてよかったですね。

petero kさんへ

月並みな味ではなく本当に美味しかったです!

折角よーく確かめておいたはずが
信頼して見るわけですからあまり前のものでは意味ありませんね。
常にチェックしてより新しいビューにしてほしいですね。

反対側の歩道にいて車の行き気もなかったので
すぐ横断できて尋ねられたので本当に助かりました。
peteroさんに教えていただいた感謝の気持ちを常々忘れなかったおかげかもしれません。

3560

ゴックン~、食べてみた~い~♪
本当に美味しいケーキは見た目で分かる!
シュークリームって美味しくても
ちょっとクリームが多過ぎかなってのがあるけれど
多くても後味すっきりはイイデスネ~^^

No title

こんばんは

美味しそうで~す

訪問先がわからない時は聞くのが一番早いですよね
カーナビがない頃道を間違えると何キロも走ったとかあるので
今はナビがあっても不安になったら聞くことにしてま~す
田舎の場合道を聞く人もいないことがあるので(笑)

kyaniさんへ

たくさん買いたかったけれどグッと我慢。
味が良くてもシンプル過ぎるより一目で美味しい!
と思えるケーキがいいですね~♪
このシュークリームは最高!

えぷろん隊さんへ

本当に大満足の美味しさでした~♪
そうですね。ナビよりよく知っている人に聞くのが一番です。
ナビだとわざわざ変な道順だったり・・
聞く人がいないと土地感がないところでは本当に困りますね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード