06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

やっと咲いたつりがね草~♪

2年がかりでやっと咲いたつりがね草
3_20130618180304.gif
ひと月前は全く咲くとは思わず、秋ごろかな~なんて思っていたので
急にすくすく茎が伸び始めて蕾らしきものが・・と思っていたら
嬉しい誤算

1番上の花が朝咲いていたときは素敵なプレゼントをもらったような気持ち
これだけ咲くのに5日ほどかかっています。

数10粒の種を蒔いてかなり発芽したのに
ちゃんと育ったのは僅か2苗
絶対咲かせたいと思っていた花ですが、本当に難しい。

もう1鉢はいつ咲くことやら
同じように育てているのに信じられないくらい成長に差があるのは

でも、毎日眺めながらうっとり~自分で育てた花は愛着が違いますね。


おまけ
3回ほどやって全く上手く育ったためしがない小ねぎ。
2_20130618180302.gif
今回こそ今回こそ収穫したい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん、こんばんは。
種から育てられて、ようやく開花したのですから、
喜びもひとしおでしょう。 良かったですね。
すごく綺麗です。

前の記事のイラスト、
電車の窓から、こんな長閑で綺麗な風景が見えたら、
思わず、「わぉ~」 って身を乗り出して見てしまいますね。
チューリップに風車がよく似合います。
空の色、雲の色もすごくキレイ。
 

peteo kさんへ

6月に咲くとは思っていなかったので本当に嬉しいです。
待ち続けた花ほど咲くといとおしいですね。

> 電車の窓から、こんな長閑で綺麗な風景が見えたら、
> 思わず、「わぉ~」 って身を乗り出して見てしまいますね。
   毎回自分でも考えつかないような感想をいただけて
   peteroさんの感性の良さに感心させられます。

> チューリップに風車がよく似合います。
> 空の色、雲の色もすごくキレイ。
   いつもイラストをきちんと見ていただけることを嬉しく思っています。
   本当にありがとうございます。

 

おめでとう!

種から育てられて、咲いてくれた1番花!
もう嬉しくてたまらないですよねぇ~(^^)v

私は、そういう貴重な体験したことが
なく、1度も咲かせた試がないんです。
挿し木も下手で、
買ってきた苗しか、育てれないもので、
Ⅰっ回でいいから、
発芽体験してみたいです。


嬉しさがよく伝わってきます。
こんなにきれいに咲いているとうっとり眺めているのも分かります。

梅雨の季節にピッタリの色で
雨続きで鬱陶しい毎日の清涼剤のようですね。

綺麗で~す

手をかけたぶん花も答えるように
綺麗に咲きましたね
こちらもうっとり眺めてま~す


hanakoさんへ

つりがね草はとても好きな花で前回は全滅だったので
嬉しさは他の花の数倍ですね!
1mmもないような種が成長して花を咲かせる過程が
みられるのは大変だけれど楽しいです。

ガーデニングが得意なhanakoさんが発芽体験ゼロ!
意外でした。でも、あの素敵な庭を眺めていられるのは
私にとってはあこがれです~♪

のりタンさんへ

1つだけでもこれだけ咲いてくれると本当に嬉しいです。
そうですね。この色、梅雨の季節に似合うかも~♪
なるべく長く咲き続けてほしいですね。

えぷろん隊さんへ

本当に手間のかかる花です~
でも、大事に育てればそれにちゃんと応えてくれて
物言わぬ花に大いに感謝してます。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード