10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新レパートリーを期待したけれど・・

たまには簡単なお菓子を作ってみたいと思い
雑誌で紹介されていた洗い物ゼロ
ビニル袋でコネコネして作れる簡単お菓子にトライ

材料はホットケーキミックス・バナナ・板チョコ・牛乳大匙1だけ
麺棒で20cm角に伸ばすはずが・・
2_20130623154721.gif
袋でこねるのが思ったより難しく
かなりこねないと粉っぽさがなくなりません。
それに袋のまま四角く伸ばす方が難しい。


袋のままキッチンバサミでカットして
オーブントースターで7~10分。
3_20130623154722.gif
電熱線の下は外して並べると書いてあったけれど
何しろ庫内は狭いので3分もすれば焦げ始め
焦げやすいので転がしながら焼くそうですが


焼きあがりが~~~
















見事に焦げてますアルミ箔を被せても
4_20130623154724.gif



2回目。これでもましな方
5_20130623154725.gif
アップするとこんな感じ~雑誌の出来上がりとかなり違います。
6_20130623154752.gif
食感も味もクッキーのような感じ。

作り方がとても簡単に書かれていたけれど
焼く前にアルミ箔に十分オイルを塗るとか
袋でのこね方のコツなどの説明はゼロ
少し配慮が足りないかなと思いました。



1_20130623154719.gif
他にもいろいろ紹介されていたお菓子。
作る気ゼロになりました~
元々あまり美味しそ~には見えなかったけれど
作ってみると大したことないものって結構ありますね。
材料は好きなものばかりだったのに。不思議
単にホットケーキを焼いた方が良かった

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


こんにちは

お菓子も作ったことがないもので、
私には無理!!笑い

ユッカリンさんに触発されて、
自分で発酵なんか無理なので、
オートベーカリー頼みました。
早く届け~~~
大分興奮状態です。
パンが美味しく焼けること!
お菓子作りはきっとしないかな・・?

hanakoさんへ

モームベーカリー欲しいのを我慢し続けています。
ブログでそれを使ってパン作りしている人を見るといいなあ~

届いたその日に即作りたくなるでしょうね。
今からどんなパンを焼くのか楽しみです~♪
きっとはまると思いますよ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード