08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト 花とオウム(メイキング)

parrot2.gif
オウムのあの鮮やかな色はイラストを描くうえではとても興味があります。
あれほど目立つ色だと自然界では不利な気が・・

白いオウムもいるけれど、どうしてあんなに極彩色なんでしょうね。


実はオウムくらいの大きさの鳥は苦手。
鳩との長~~い戦いの生活が続いて
鳩にうんざりさせられたからだと思います。
糞害にも大いに悩まなされ~~ 鳩大っきらい

大きな馬や牛には平気で触れるし
大型犬も少しもこわくないどころか可愛いくてたまらないけれど

子どもの頃は小さなインコを飼っていて平気で触れたのにね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

今回はオウムですね!
ハッキリとした色彩でとても目立つ鳥ですが、
自然のものは、どんなに色彩が鮮やかで、考えられない組み合わせでも、
ちゃんとまとまっているから不思議です。
このオウムも、そんな感じ。 濃いめの茶色が全体をまとめてくれているような気がします。 
つぶらな目が可愛いですね。
いつも丁寧に描かれていて、すばらしいです♪

petero kさんへ

イラストへの温かみのあるコメントを毎回ありがとうございます~♪
いつも励みになっています。

オウムのあの鮮やか過ぎる色彩は
洋服などではちょっと考えられませんね。
それなのに全く違和感がないどころか
見る人の目を楽しませてくれて 不思議です。

こんにちは

オームのイラスト!
やはり見て楽しむ鳥でしょうか?
とっても色彩の歩調も上手く表現されてて、
ズーット眺めていたいです・・・

鳥の来る庭もよしあしで、糞公害は
ブラシで磨かないと取れない・・
鳥が時にはすり抜ける庭なら問題なしですね。

私もカラスも怖い!
鳩もあまり
オームも口ばしが怖い・・・

あれ?鳥には私も弱いみたいデス。(^^)v

hanakoさんへ

ズーット眺めていたい なんて書いていただけるとは
思ってもいなかったので大感激!
いつもイラストへのコメントをありがとうございます。

糞害、本当に困りものです。
特に鳩の糞は有害だそうですし

私も鳥は遠目で見ている方がいいです。
遠目でも嫌なのはやはりカラス。
オウムのくちばしも頑丈そうで~怖そう
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード