08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

金運猫~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>
6月は株価が急落する予想でしたが
景況感は少しずつ改善されてきたようですね。

どうもアベノミクスが大コケする日を
楽しみにしているかのような記事が目につきます。
日本経済が永久に復活しないことを望んでいるようでどうも~

経済予想を100%当てられるアナリストやマスコミ記事なんて
ほぼゼロに近いのでは


でも、でもこれは本当であってほしい



今年は180年に1度の財運大好転の年
だそうです。
今年は五黄土星と干支十二支でいう癸巳(みずのとみ)が1度に重なる
運気大好転の年だそうです。
縁起物を身の回りに置くと大金運を願えると新聞に1面広告

それで、「金運招き猫」を是非購入しましょうという広告なんですが
3000円弱といやにお手頃価格。

ところが、本気で買う気になる人がいるだろうかというほど
その猫がどう見ても不出来
その広告大々的だったのに僅か1回だけ掲載。

でも、「開運招き猫」を飾って我が家の財政を大好転させたい
自分で作ろうと考え100均で紙粘土を買ったものの
忙しくて2カ月が経ち、あと半年で今年が終わってしまう

それで大急ぎで2日で完成やる気になればできる。



お披露目~自作「開運招き猫」
























2_20130705151518.gif
広告の猫をけなせない出来栄え
前に張り付いてる変なものは何
なんて思わないでください。  一応~鯉です。
ひげを描くと益々おかしくなり顔が汚れるので省略。

作り始めて思い出した~~実は粘土や陶芸が苦手だった






1_20130705151517.gif
2度塗りしたので結構光り輝いています。
自作のこんなもの飾ったってと思うでしょうが
即効果あり何がかはちょっと詳しく書きませんが
6月は少し停滞気味だった収入面に完成直後から光が

一応毎年お参りしている超有名神社のお札の前に置き、願かけをして
御利益を注入していただいた気になってます。



3_20130705151519.gif

絶対この置物を落とさないように気を付けないと

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


自作金運グッツでも御利益あり(@0@)
神社のお札から運~注入?

金運アップアップだといいデスネ^^
その後談期待してますよ~

すごいで~す

手作りの金運猫
ご利益があって良かったですね
なんとも言えないあじわいのあるお姿
見た目ではないんですね
中身が大事なんですね
あっ 決して○○とは言ってませんよぉ~

後日談期待してま~す

kyaniさんへ

本気でお札にお願いしました。
自作でいいのかなという気はありましたが
縁起物を置くのはいいようです。

えぷろん隊さんへ

やはり見た目が~・・・
上手すぎないところがご愛嬌かもしれません。
そうです!見た目より、中身!
人間も同じでしょうが。

良い後日談が書けることを大いに期待しています。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード