06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

縁起物はパワースポット?

<ツァッピーと愉快な仲間>
前回ご紹介した金運招き猫

説明不足だったので

両手をあげているのは
 右手で金運を願い、左手で人を招く。
 「鯉」は「来い」に通じ「財運招来」「商売繁盛」「良縁招来」
  を祈願すると伝えられているそうです。
 首輪の瓢箪(本当は6つ)「六瓢」は「無病」とされ「無病息災」
 「健康長寿」を願います。
 
数不足のヘタ過ぎでも効き目ありなのか、ちょっと心配。

でも自作金運招き猫
なんとなく良い運気を発揮しそうな気配です


1_20130708150102.gif


実は今年の確か1月の大雪 
と言っても雪国の人からすれば小雪の日に作った


2_20130708150103.gif
このだるまを置いてから(毎日確実に眺められる場所に鎮座)
金運が上がっています。

およそ縁起物なんて家に飾ったことがなかったのですが
確かに縁起がいい感じ~


風水が一時期 流行っていたけれど
黄色いものを西の方角に置くと金運がいいというので
ずう~~~~っと何年も置いておいたのに効果120%なし
他のことに効くという色も効果0過ぎ

昔から日本人の生活に根差してきたものの方がいいような気がしますね。

気のせいでしょう~なんて思う人もいるでしょうが
私は、神の見えざる力を信じてます。
信じる人には説明できない良い作用がここ一番という時に
はたらくことを何度か経験しています。
(腹黒かったり、底意地の悪い人は・・・だと思いますが)

なので小馬鹿にしないで縁起物を置くのはいいことだと思います。
100円と0円の縁起物でも効き目を感じているので

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード