08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

疲れ果てた~外付けHD~~

<ツァッピーと愉快な仲間>
同じメーカーの少し安い外付けHDと交換して
雑音から解放され 
やっぱり前のHDはおかしかったことを再確認し

面倒でも替えて良かった~
安心したのが大間違い


接続した翌日
一時期不調が続いていてPCも最近は全く異常なしだったのに
いつものように電源を入れると



なんだかいやに遅いな~と思っていると
















win-down-no.gif
もう真っ青 すぐHDを外し
修復中という表示中  ひたすら修復が完了することを祈るのみ

また接続するのが恐ろしくなってきました。

以前のPCは画面が暗くなってきたと思っていたら
ある日突然真っ暗 修理不能で写真もイラストも全てパー
になったので

大事なファイルを全てバックアップすることに

CDコピーなんて滅多にやらないので以前のメモを見ながらでも手間取り
追記の仕方が分からず空きがあるのにデーターが入らない
それで何時間も悩んでいたら

なんと見ていたメモの裏ページにちゃんと書いてありました~

2日目はデーター保存のファイルがなぜかクリックしても全く開かない
コピーしたくても出来ないのでPCメーカーの電話相談にTELすると
日曜日でメンテナンス中 もう踏んだり蹴ったり

夕方になってようやく強めにクリックしたら開きました


結局、空き容量もチェックしながらCD7枚コピー
相当な量のデーターを入れたので
ファイル名を各CDに書くのも面倒な作業。

ほとんど丸3日はこれにかかりきり。

また接続するのが心配で
もしブログ更新が途絶えたらPCが壊れたと思ってください。

あ~~~、HDが問題なく作動してくれることを祈るだけ

大急ぎでCDを買いに行ったらまだ家に15枚もあって
あったはずだけどと思いつつ、あせるとダメですね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん、こんばんは、
大変でしたね~ お疲れさまでした。
私は、パソコン音痴、機械音痴なので、何が何やらサッパリ分かりませんが、
ユッカリンさんはいっぱいイラスト描かれるので、容量が大きくなるのでしょうね。 
パソコンがもし動かなくなっても、今まで丁寧に描いてこられたイラストが守られるよう、
処置をして置かなくてはなりませんね。 
まだ三日ほどかかるとのこと、お疲れが出ませんように・・・。
お気をつけくださいね。

No title

こんにちわ

毎日バタバタしていてずっと読み逃げでゴメンナサイ!
便利なPCですが、いろいろ面倒ですよね…
データもPCも無事でありますように!
でも、あまりご無理なさらないでくださいねー。

周辺機器がPCに合わないと大変ですね。
PCは気軽に買い替えるものではないし
突然壊れたらデーター完全喪失はショックですものね。

データー保存お疲れさまでした。

暑さで・・

暑さで可笑しい!?って問題じゃないですよね。

パソコン壊れるたびに、冷や冷やものです。
何とか、立ち上がって欲しいですね。

バックアップも気が向かないとしないし・・

小まめなバックアップが必要なんでしょうが、
なかなかそこまでたどり着くまで・・・
そんな時間がないですよねぇ~

暑さで倒れぬよう頑張ってコピーして下さいね。
宝物ですから・・・(^^♪

petero kさんへ

今まで使っていた外付けHDと同じメーカーなので安心していたら
とんでもないことになって本当に大変でした。
買い換えたものまで不都合になるととても困ります。
PCが壊れた時のためにイラストは外付けHDに保存するようにしているので
どうしたものか困っています。

イラストの容量は写真よりはるかに大きいので
CDにあまり入らないもの悩みの種。
その点HDは安心して入れられるのですが、トラブル続きでは・・

M@aloaealohaさんへ

PCはとても便利ですが
詳しくないとトラブルがあったときには上手く対処できなくて
難しいですね~
データーはこまめにバックアップすべきですね。

のりタンさんへ

もう5年くらい使っているPCなのでいつ壊れるかハラハラしています。
折角買ったものがトラブルの原因なんて本当に困りものです。

本当にクタクタ状態になりました。

hanakoさんへ

外付けHDを接続するのが怖くなります。
今日付けてみたらやはりPCが起動しません。
外した途端ちゃんと起動して
あ~またお店に行くのは面倒~
でも、これでは返品しないわけにいきません。

バックアップはつい面倒で先延ばしすると
まとめてやるととんでもなく大変な作業ですね。
hanakoさんも気を付けてください。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード