10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人が行きかう街~パン屋さん~メイキング~

パン好きなのでパン屋さんを開店できたら~なんて
全く叶わざる夢を抱いたこともありました。

beacary.gif
丸パンのようなコロンとして
ふっくらした優しい感じのパン屋さんのオーナーにしてみました。

時々通る商店街のパン屋さんである日
「パート募集」の張り紙
かなり真剣に応募しようかなと思ったことがありました。

作り方をいろいろ覚えたいとか
仕入先や材料価格など知りたいなど・・

でも、食い意地が張っているので採用もされないうちから
残ったパンは安く買えるのかな。
あまり頻繁に残りパンばかり食べていると飽きるかな等々

結局、残り物のパンの方に興味があったような気が~
そこのパン屋さん種類がとても多くてもちろん美味しい
知る人ぞ知る人気店だったのです

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

パン屋さんて、憧れますよね~
そばを通りかかるだけで、美味しい香りが漂い、
幸せな気分になれますもん。
こんなふっくらした優しそうなオーナーのお店なら、
毎日でも足を運びたくなりますね。
私も食意地が張っているので、ユッカリンさんと同じことを考えました~ 

petero kさんへ

そうですね。店に入らなくてもガラス越しに見ているだけで
気分がよくなるのはパンの魔力?

美味しいパンを焼いている人は心が温かい人であってほしい
という気持ちを込めて描きました。
オーナーさんへのコメント嬉しい~♪ありがとうございます。

暑い~~

憧れはパン屋さんでしたか?
お店をもつのは、大変そうだけど、
修行にはなりますよね。

私なんか、発酵からお道具まで
何にも知らないし、
見た経験もないので、1日参観日でも
あれば嬉しいように思います。

書いてあることだけで、理解するのは
とっても大変なことで、
少しでも見たことあれば「あぁ~あんなふうに・・」
なんて思えるかもしれないし・・・笑

何か楽しい夢をみさせてもらっているかの
ようです。
ありがとう。(^^)v

hanakoさんへ

パン屋さんの参観日!あるといいですね。
迷わず応募します。

パンの本はたくさんあるので見ながら作ると案外良くできますよ。
最初は生地はがベッタベタでこれで大丈夫~と心配になりますが
根気良くこねているとまとまっておもちのようになります。

この記事で「ありがとう」なんて予想外だったので
私の方が嬉しくなってきました~♪

hanakoさんがどんなパンを作るのか
興味津津~楽しみにしています。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード