08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久~~しぶりの手作りパン

月1回目安に作っていた手作りパンですが
忙しすぎて作るゆとりがありませんでした~

最近我が家の古過ぎるレンジの(今だにターンテーブル型)
ターンテーブルがひと手間かけないと回らなくなり
作動中はずっと凄い音
買い替え時になりかかっているようでパンが焼けなかったら~
と心配しつつ1kgも強力粉を使ってお馴染みパンばかりですが

記事ネタに苦労しているので2回に分けてアップします




さすが夏1時間もしないうちに
ちょっと目を離していたら
1_20130804162046577.gif
こ~んなに膨らんだのは初めて



180℃ではあまり焼き色が付きませんでした。
2_20130804162047185.gif



最近気に入っているちくわパン
3_20130804162048f85.gif





普通のバンズに見えますが
5_2013080416205151b.gif




ミューズリーたっぷりのパン
6_20130804162113ba0.gif


パン作りに欠かせない鉄板用ミトン手袋
一目で気に入ってだいぶ前に購入
10_201308041625545ed.gif
高温の鉄板をがっしりつかめるので必需品。


おまけ
つりがね草の2番花が咲きました
9_20130804162118a8c.gif
最初の花の半分どころか5分の1ほどの小さな小さな花。
それでもまた咲くとは思わなかったのでとても嬉しい~
世話をしているとちゃんと応えてくれるので、えらいえらい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

おいしそうですね~
ちくわパン、食べてみたいです。 
パン生地とちくわ・・・ きっと合いますね。

ツリガネソウの二番花、こんなに暑さが厳しい過酷な条件下で、
よく咲いてくれましたね。 お世話の賜物です。
精一杯答えてくれた小さな花、愛おしいですね。

petero kさんへ

ちくわとパンの相性は抜群!
ちくわの中にシーチキンがはいいているので
とても美味しいです~♪

つりがね草は家のベランダに花がない時期なので
暑さの中、涼しげな色がなんとも言えなくいいものです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード