09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

手作りパン~パート2

昨日のつづき ウィンナーパン
4_20130804162049cb6.gif
ウィンナーに生地を蒔いたときは上手くいったと思ったのに
蒔き終わりをしっかりくっつけなかったので
相変わらず形はバラバラパン屋さんにはなれません。

ケチャップのかけ方がひどいけれど これはケチャップ容器の口に問題あり。
不出来を人のせいにしている訳ではありません
ハインツのケチャップは飾り風に絞り出すのに全く不向きです。
1cmくらいの大きな穴だったのが改良された割に
使い勝手の悪さは改良されていません。
デルモンテはvery GOOD






お馴染み過ぎるパン・オ・レザン
7_20130804162115d4c.gif
美味しいので絶対作りたくなります
でも190℃に上げても艶のある焼き色にならないので
やはりレンジの機能が落ちているようです。
まだ10年くらいなのにね(レンジの寿命は14~15年だそうです)





全部いつもと同じではつまらないので 渦巻きあんパン
8_20130804162117509.gif
生地を40cmくらいに薄く延ばして
縦半分に餡を塗り2つ折りにして、幅1cmほどにカット。
その細いのをねじりながら蒔いていきます。
上手にできるように「ねじねじねじ」と言いながらやったら
思った通りの形にできて初めてのわりに

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村

手作りパン、みんな美味しそうですね。

ねじりあんパン見たことありませんでした。
餡は中に入っているものと思い込んでいたので
こういうあんパンもおもしろいですね。

のりりタンさんへ

手間はかかっても焼きたての味はなんとも言えません。

あんこが見えているあんパンもいいものですよ。
もちろん普通のあんぱんも大好き!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード