08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キッチン水浸し!

折角2日前に洗ったばかりのキッチンマットが
広範囲に濡れていると思ったら


kichen-water.gif
冷蔵庫の下から大量に水漏れ

ついに壊れた





と思って冷凍庫や冷蔵庫を確認すると
ちゃんと冷えていて問題なし。


どうしたんだろういったいなんで
と考えつつ全く掃除したことがなかった(不潔ですね~)
冷蔵庫の下をきれ~~いに掃除。


よし、これで大丈夫と思ったら


冷蔵庫の足部分から
またまた水が~~


わ~~、これでは明日買い行かなければならないかも
10万円近い臨時出費~ 悲しい~~


と嘆いていたら原因判明




















2段目に横にして入れた冷水筒でした。
野菜室にも水がたまっておかしいと思って冷蔵庫内をよ~く見ると
2段目が水浸し。最初に見たときは全く気付かなくて

水がこぼれないのを必ず確認して入れているのに
注ぎ口がほんの少しずれていてそこから漏れていました。


壊れたのではなくてホッと一安心


でも、それもつかの間
今度はもうまたまたうんざりすることが発生

もう泣けてきます。
詳しくは次回へつづく  あ~~、本当に疲れる。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

わぁ~大変でしたね~
でも、冷蔵庫の故障ではなくて、
ほんとうに良かった・・・ とホッとしたのも束の間、
またまたアクシデント発生ですか!
大丈夫ですかぁ?

No title

こんばんは

故障じゃ無くて良かったですね
私のところは新品じゃないですが
取り替えたばかりなので・・・

ところでもうひとつのアクシデント
気になりますね
人の不幸は・・・ 
すみませ~ん不謹慎な発言をしてしまいました

petero kさんへ

最初は何が何だか原因が分からず本当に悩みました。
でも、結果的には冷蔵庫の下がきれいになって
余計な出費がなくなり良かったのですが~

次なるアクシデントは本当に困りものです。

えぷろん隊さんへ

冷蔵庫が新しくなっていいなあと思って見ていました。
この暑いさなかに故障ではなくて良かったです。

次のアクシデントアは私の不注意ではないので あ~
読んでいる人は何かなあとちょっと気になるでしょうね。

急に水浸し!ビックリしますネ@0@
買い替えになくて良かったけれど^^

次なるアクシデントの方が深刻?
一難去ってまた一難はもうやめて~デスネ。

No title

こんにちわ

家電って突然壊れてガックリしますよねー。
わが家も去年の夏、冷蔵庫を買い替えたんでした。

水浸しの原因はわかってよかったですけど
また別なアクシデントが!?

kyaniさんへ

急に10万円くらいの出費は堪えますから
本当によかったけれど

次のアクシデントは回避できそうにありません。

M@aluaealohaさんへ

安心して使っていた家電がある日突然は本当に困りますね。
ちょっとスーパーに行って買ってくるというものではないので

冷蔵庫で手間がかかってホッとしたのもつかの間
どうしてアクシデントが続くのでしょうね~
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード