08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あ~~、残念なんてものではない~~

2時間以上かけて描いたイラストがアップ寸前で

「動作を停止いします」という表示が出て

あ~~~まただ~ となすすべなく画面を見つめるうちに
あっという間に消えてしまいました
あの表示、どういう訳かイラストを描いているときにだけ出ます

ものすごく細かいサンゴの葉っぱを描いて細部を時間かけて修正して
色も何度も微調整して 他の珊瑚も直して
あの数時間は何だったのだ

集中して描いているとまた消えてしまわないように保存するのを
つい忘れてしまわけです

以前はすぐに書き直したのですがあの面倒な作業をまたやる気がしないので
おまけの花の写真をアップします。


おまけ

こんなに青々とした艶のいい葉がで出て
まさか花が咲くとは思っていなかった日々草
2_201308171538134ad.gif
処分してもいいようなショボショボ状態だったのですが
ダメもとで液体肥料を与えていたら 
ダメそうでもちゃんと再生する力があるものなんですね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

わかりま~す

こんばんは

よくわかりま~す
私の場合動画編集のときによくありました
何処に当たることもできず悶々と
夢中になっていると保存するの忘れますよね
ガンバで~す


えぷろん隊さんへ

よくあるということはPCの欠点なんでしょうか。
消える前に自動的に保存できる機能を付けてほしいですね。

何の予告もなしは本当に辛いです。
仕事中なんて最悪ですね。

急に描いていたイラストが一瞬でゼロになってしまうのは
なんとも気の毒ですね。

また最初から同じイラストを描くのは容易ではありませんね。


のりタンさんへ

以前にも何度も同じ目に遭っているのに
最近そういうことがないとつい油断してしまいます。

自動保存機能付けてほしい!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード