10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りパン~♪

土日は毎回忙し過ぎるので簡単更新です。


今月4日に久~~しぶりにパンを作ったら美味しかったので
月1回のはずが、またパン作り



大好きなレーズンと豆の食パン。食パンは成形がとても楽
12_2013082416501921d.gif
型焼きは上は焼き色がついても周囲は白っポイのがちょっと~
もう少し焼き色が付いた方が美味しそうに見えるのに


カットするとこんな感じ。
13_20130824165021045.gif
もっとレーズンを入れた方がよかったけれど
練り込んでいるときは多く感じるので量を控えめにして
後で 少な~~いと思ってしまう




豆パン
11_20130824164949353.gif
上はこんなに焦げているのにやはり周囲がね・・


豆が下に沈んでしまうのはどうすればいいのか
毎回こんな感じなんです。
14_20130824165022476.gif
それにはじっこはほとんどレーズンも豆もない状態。
ほぼ普通の食パン 僅かにレーズンや豆が2個くらい入っているだけ
均一に具財を入れ込むのはものすごく難しい

でも、美味しかったので満足

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村

お久しぶり~♪

私もレンジ買って、1度挑戦してみました。
上手く膨らみが足りなくて、断層に、半生だったり
丁度よかったり・・やはり初心者からのスタートのようです。
なかなか真面目に作ってみる時間が足りない・・・デス。

いつも美味しそう~(‘0‘)
レーズンパンは丁度いい具合にレーズンが散らばってますネ^^

豆とパンも相性がいいですネ。
手作りパンが食べられれば上出来~♪

hanakoさんへ

よくこねて十分過ぎるくらい発酵させるといいですよ。
発酵した生地に指先に小麦粉を付けた指をブスッとさして
その後がしっかり残れば発酵終了サインです。

パン作りは時間がかかりますから
今はお忙しそうなのでゆとりのあるとき是非再チャレンジしてくださいね。

kyaniさんへ

レーズンパンは一番いい個所を撮りました~

そうですね。不満な点はあっても焼きたてが一番です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード