08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美術展会場で 周りを気にしない人 増えている?

<ツァッピーと愉快な仲間>
先日ある美術展に

夏休み中なので込んでいるかと思ったら
比較的すいているような気が~
中高生らしき人はごくわずかで関心が希薄な美術展のようでした。


薄暗い会場で作品に見入っていると



ブウ~~、ブウ~~


え、え、えっ

onara.gif
自然に出てしまうものは仕方ないというより
お○らってこらえようと思うと出ないものなんだけれど

周りに子どもはいなかったので
いい年をして場所をわきまえるという気働きがゼロ

少し経ってまたしてもブゥ~~、ブゥ~~
暗さにまぎれてやりやすかったのか。


展示ケースの汚れもとても気になって
1か所だけではなく、ずーっと続いていて
それが他の展示室に行っても

監視要員の職員がケースの汚れを拭いている姿を
今回初めて見ました。
その日だけではないので汚れ拭きの布を持っているということですね。

どう考えてもあの汚れは手の後ではなく鼻などをくっつけたような跡



さらに
明らかに60~70代と思われる夫婦が極、普通の声で会話。
普通、美術館では会話したければ小声が常識のはず。


最近マナーの低下は当たり前なんでしょうか、いい年をしても

さらに他の展示室に行くと

またもや耳慣れた



ブゥ~~、ブゥ~~
その人、その日は特別お腹が張っていた

その日はいい作品を観賞できたというより
余計なことが気になって満足度は



文字が普通サイズに戻らなくなってしまいました~

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


No title

こんにちわ

うわー、せっかくの美術展なのに集中できなくて残念でしたねー。
声高に話すのもどうかと思うし、さらに○ナラはありえない!
こどもの手本となるべき年代でしょうにねぇ…

M@lauaealohaさんへ

展示内容が良かっただけに
気になるマナーの悪さが多すぎてi-195

本当に手本になるべき人たちですものね。
あの人たちには「今どきの若い者はなんて」とても言えませんね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード