11
1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

宮崎監督 お疲れさまでした

全く似ていませんが似顔絵はどうも苦手

intai.gif
新聞の1面記事になり、各国のニュースでも取り上げられるほどの
日本が世界に誇るアニメ界の巨匠

それなのにあんな小さくて古そうな机から
素晴らしい作品が次々誕生するとは

トレードマークのような白っぽいエプロン姿がいいですね~
仕事中は機嫌が悪くなることが多々あっても、それは当然。
笑顔がなんとも言えなくいいです


新作発表前後のNHKの密着ドキュメントは欠かさず観ています。
今回は「面倒くさい」を連発していました。

72歳で原案を考え、あの膨大な量の絵コンテ、作画を1枚づつチェックする作業
大変なんてものではないと思います。

私が描くイラストでさえたいしたことないようですが
とても時間はかかるし、人に見ていただくとなると
まあ~この程度でいいかというわけにはいきません。

ましてお金を払って観てもらう。世界も相手にしているとなると
体も頭も酷使、酷使の連続
とても もっともっと作品を作り続けてくださいとは言えません。

宮崎作品の底流にある人に対する優しさ濁りのなさが
国境を越えてスッと人の心に届くのだと思います。

絵の上手さは、もういやになるくらい。
何の苦労もなくササッと描いてしまえるほど描き込んでいて
上手い人はたくさんいるけれど、心根がよくないと
多くの人を引きつけてやまない絵を描くことは不可能だと思います。

正式発表は6日だそうですが
長い間永遠に観続けられる素晴らしい作品をありがとうございました

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


No title

こんにちわ

ほんと、残念ですけど…お年ももうお年ですしね…
これからもずっと語り継がれるであろう名作ぞろい
いままで夢をありがとう!という気持ちでいっぱいです。

No title

こんばんは

宮崎監督のイラスト似てますよぉ~

ユッカリンのファーンがいることをお忘れなく
楽しみにしているんですから・・・
近いうちにユッカリンさんにもお願いすることがあると
思います
その時は宜しくお願いしま~す

えぷろん隊さんへ

> 宮崎監督のイラスト似てますよぉ~
  えっ!本当ですか。

> ユッカリンのファーンがいることをお忘れなく
> 楽しみにしているんですから・・・
  思いがけない なんて嬉しいコメントでしょう~♪
  ありがとうございます。

お願いされるほどの実力はありませんが・・

子どもも大人も楽しめて
何度観ても新鮮さを失わない宮崎アニメ!
新作が見られないのは残念ですが
たくさんの感動をありがとう~

こんにちは

ご年齢を考えての決断でしょうね。
長編は3年かかる・・・とかお聞きしましたので、
自信がもてなかったのかもしれないですね。
短編でも、独特の優しさ、思いやる心。。
多くのフアンがまだ待っているので、
少しでも描いて欲しいですね。

スタジオジブリ作品大好き♡♡♡
子どもの表情が特に可愛くて(^0^)
もっともっと描き続けてほしいけれど
いつかは引退の日が~仕方ないかな・・
ファンは観るだけで楽だけど70歳過ぎて続けるのはネ。

のりタンさんへ

引退をきっかけに レンタルショップで借りる人が増えるでしょうね。
見あきない作品はそれだけ内容も絵も素晴らしいからですね。
ちょっと次回作見たかった気もします。

hanakoさんへ

簡単に作れるものではないので
年齢的にも今回はかなり厳しいものが
あったのかもしれませんね。
優しさや思いやる心は世界中の人に
ちゃんと伝わるものですね。

kyaniさんへ

ポニョもトトロも子どもたちを見ていると思わず顔が微笑んでしまう
可愛らしさはなんとも言えません。

永遠に描き続けることは不可能なので
よくここまで描き続けてられたと大感謝!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード