08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あ~~、イラストが~~、ない!

7月7日にアップしたこのイラスト

1_20130707183502.gif


悲し~~~い ことにいくら探しても自分のファイルにない
折角こんなにたくさん描き込んだのに
他にも一生懸命描いたイタリアンレストランのある街も ない

ブログ用にアップするにはドキュメントに
JPGとやらにしていったん保存するわけですが
画像として保存されるだけで一切加工し直すことができません

建物などパーツごとに保存しているのに青屋根の店以外保存なし
母親と女の子も スーパーカーも バスも

あ~~~~これだけ描いてほぼ全部描き直しでは~~

この一連のイラストは1つのファイルに下書きなど
かなりの分量のイラストが描いてあったので
まれに保存しないで「描き終わった!」とホッとして
シャットダウンしてしまったことがあったけれどまさかこのイラストを

どうしてちゃんと上書き保存しなかったのか。
面倒くっさいけれど 描き直してます
それにしても、面倒なんてものではない。
皆さんも大切なファイルの保存はお忘れなく

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

こんなに丁寧に書かれたイラストがなくなってしまったのですか!
それは・・・ショックですね。
窓ガラスの一枚一枚にまで色を工夫されて、人やオートバイ、空の色・・・どんなにか大変だったと思います。
それが消えてしまったなんて、ほんとうに残念ですね。
また一から・・・ どんなにか大変かと思いますが、頑張ってください。
でもあまりご無理なさいませんように。 
腕、肩を痛めないようお気をつけくださいね。

お疲れ様~

大変ですね。
よくよく判ります。
写真なら復元かけても出ないものは出ないので
諦めがつきますが、
ご苦労されて描いた絵!悔しいですよね。
ひとつひとつ描いていくしか蘇らせる方法はないのでしょう・・

お疲れ様~デス。

PCがすぐにフリーズするので、コメント 送信!
ここで固まると、送信しないで終わることも多々
あります。

のぼせるようですが、
頑張って下さい。(^o^)/

このイラストがどこにもない!
ショックなどというものではありませんね。

PCは使えきれない機能満載なので
自動的に保存する機能があればとても便利ですね。

描き直し、気力がないとできないませんね。
頑張って、ユッカリンさん!

petero kさんへ

検索で探しても出てこなかったので残念を通り越しています。

そうなんです。窓の色には特に気を付けたので
もう一度同じような色が出せるか・・・
空の色も何度も修正したので 悲しいです。

少しずつ時間をかけて描いていきます。
お気遣いありがとうございます。

hanakoさんへ

写真も折角撮ったものが何もなしではがっかりしますね。
どこかにあればと さんざん探したのですが
ボー然としました~

PCの調子が悪いままのようですが困りますね。
私のPCも一時期フリーズばかり続いて
でも、復活しましたよ!

のりタンさんへ

そうです。ショックなんてものでは ありませんね。

PCにおっちょこちょいさんのために
自動保存機能というのがあれば大助かりです。

頑張るしっかないさ です!

No title

こんばんは

せっかく作つたデータが行方不明
ご愁傷様です  めげないで下さ~い

私はイラストレターを使っているのですが
そのまま保存すると結構な容量になってしまうので
JPGにしますが
お客様の都合で変更が出たとき」
加工できないのでそのまま保存する事が多いですね
ですから外づけのHDDに保存するようにしてます

えぷろん隊さんへ

泣きたい気持ちですが
復活させないともったいないので・・

外付けHDDに入れておいたはずなのにそれがなかったわけです。
JPGは単なる保存機能だけでそれ以外役に立ちませんね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード