06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

イラスト 花シリーズ~ピンクの花

今 ベランダにほとんど花が咲いていません。
花が少ないと物足りない感じなので
イラストで我慢しようかなと

naka-pink.gif
以前花卉展があってイラストの素材にと
手当たりしだい撮って写真はたくさん

でも、撮りながら名前をメモするのは大変で
メモしても何が何だか分からなくなってしまうので途中でやめました。
調べればいいでしょと思われるでしょうが
時間をかけて描いた後はもう名前はいいやと
細かいことを気にしない性格が前面に出てしまって

そのため相変わらず花の名前が・・・

背景色は難しいですね。
淡い色にするとイラストがぼやけた感じになり
葉がバックに埋もれてはっきりしなくなって
それに補色を使わないとしっくりいかないので色相は大事ですね。


ちょっと気温が下がってきたので
花や葉物野菜の種蒔きを始めようかな なんて思っています。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

今回のバックの色、今まで見せていただいた中でははじめてかも?
落ち着いた色合いが、花も、葉も引き立ててくれていますね。
私は絵のことは何も分かりませんが、バックの色選びって、ほんとうに重要なんだなぁ~と思わされます。

このピンクの花、名前は忘れましたが、とても可愛らしい花ですね。花だけでなく、葉もとってもいい感じです。
いつも素敵なイラストをありがとうございます。


No title

petero kさんへ

ちょっと暗過ぎるかなと思いましたが
これに決めてよかった~とホッとしています。
いつも丁寧に観て、感じていただけて
本当にありがとうございます。

この花は園芸店でもまず見かけません。
可愛い花ですよ~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード