07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東京オリンピック決定~久子様の尽力

またまた全く似ていませんが

prinses-hisako.gif
渋るというか非協力的な宮内庁に強力に政権側が働き掛けて
世界のスポーツ界に人脈がある久子様に白羽の矢を当てたそうですね。

5日にはなんと15~30分おきに
40人ものIOC委員と個別にお会いしたそうです。
信じられない数私なら途中で疲れていやになってしまいそう

久子さまのプレゼンはとても評判が良かったそうですね。

それにしても招致委員会・政府が一丸となって招致活動を展開している中
フェリペ皇太子が相当積極的に活動したのとは大違い


子どもたちや大人にも夢や希望を与えるオリンピック開催に
宮内庁が絶対協力したくないという姿勢を示し続けたのは理解できない
いつまでたっても皇族は神社のご神体的存在にしておきたいのか
同じ人間なのに「頭が高い控えおろ~~」ってことでしょうか。

こんなこと書きたくないけれど
皇室は国民の税金で生活していることをお忘れなく。
英王室のように一時の不人気を大いに反省し
フレンドリーで愛される王室に変わったことを ほんの少しでも見習ってほしい。

久子さまの尽力には大いに感謝しています

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

こんにちは

久子様、とても引用が良かったですね。
皇室の方々も、もっと協力したいと
思っているかと思います。
宮内庁が全部抑えて自分たちの格式をUPしたくて、
何時までも同じことを・・・
柔道会みたいに、高齢者は辞退してもらいたい!
と、誰でも思っているのでは・・・?

hanakoさんへ

皇室の方々の活動を格式重視で制限するのは感心しませんね。
hanakoさんの意見に大賛成です。
古過ぎる頭の人はもう全員退いて
柔軟な発想ができる人たちに変えていかないと・・
うんざりしている人は多いでしょうね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード