08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

台風上陸!

予報通り 台風直撃
近年、気象庁の予報が正確になってきたような気が・・

typhoon2.gif
飛ばされないように移動したベランダの鉢だったのに
大丈夫だと思っていた下の方の鉢がひっくり返って
雨の中、朝からこぼれた土の後始末 トホホ

窓ガラスを開けるのも風圧が凄くて大変
こんな日に外出しなければならない人は危険がいっぱいですね。

それに先日竜巻で被害に遭った住宅はまだ修理完了ではないでしょうから
台風上陸は堪えるでしょうね。

家の方は、土砂崩れも川の氾濫もよほどのことがない限り
起こり得ない地域だけれど

ここ数年の大災害発生率が高まる一方で
狭い日本で安全な居住場所を探すのもたいへん

雨がやんだらお買い物に行きたいけれど~
正真正銘 雨女なのでね~途中で土砂ぶりなんてことになったら
う~~ん、今日はやっぱり無理かな。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ホント今度の台風は怖かったですね。
うちも洪水や浸水の心配はないのですが、何があるかわかりませんからね。
おっしゃる通り日本では逃げ場がないですよね。

以前は台風の進路が急に変って
直撃は避けられたことも多かったように思いますが

怖かったです。あまりに風雨が激しくて
ミシミシ音が聞こえて
安心して住める場所が少なくなっているようで怖いですね。

アビィのママさんへ

風も雨も凄かったですね!
被害に遭われた人たちは一様に
未だかつて経験したことがないと言っているので
年々被害が大きくなって本当に怖いです。

のりタンさんへ

そうですね。最近は発生した台風が確実に進路通りやってきて
丁度旅行の日にあったたりしたら最悪ですね。

台風は短時間で多大な被害をもたらすので油断できんませんね。

No title

台風の被害無くて良かったですね

こちらも日中は雨風すごかったですが
夕方仕事に行く頃には晴れましたぁ~
私は晴れ男で~す(笑)

えぷろん隊さんへ

鉢がひっくり返ったくらいで助かりました。

仕事への影響がなくてよかったですね。
“晴れ男” 羨ましいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード