06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

え~~!またトラブル~~!

どうにかPCが元通りに使えるようになってきて
問い合わせ電話の回数も激減して落ち着いてきたかなと一安心


ところが



つい先日食後の後片付けをして
さあこれで終了と思ったら


むむっ!足元のキッチンマットがいやに濡れている
水はこぼしてないのになあ~
なんか変 と流しの下を開けると



もう嫌だ~~~















水が漏れている。どこから




ついに2年半もだましだまし使い続けてきた

















ディスポーザーの下から
ディスポーザーって8万円~10万円
あ~~、やだ、やだと思いつつ 水漏れではどうしようもない。
即電話

unzari.gif

ところが意外なことになんと
ディスポーザーの本体価格は












29000円
それに技術料や出張費を加えて42000円弱
よくマンションの郵便受けに入るチラシやネットで調べた値段と大違い。

TOTOに修理依頼するとディスポーザーは部品扱いになり
実際の価格の3分の1程度になるそうです。
知らないでネットで注文にして自分で取り付けようなんて思わないで
壊れたらほとんどがTOTO製品なので修理依頼が
ベストだということが分かりました。知らないってホントに損。


来年は取り換えなければと思っていたけれど
壊れたものはそんなに長く使えないってことですね。

水漏れは下ではなく、実は上のほうから漏れていました。

それにしても手痛い出費

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんばんは

一難去ってまた一難ですか
今度はいいことがありますよぉ~

思うしかないですね

えぷろん隊さんへ

災難の直後だったので
もう、いい加減にしてほしいです。
でも、2年半も前に壊れていたのをよく使っていたものです。

ほ~んの少しだけいいこともありました。

No title

こんにちわ

ひょえ~~~~

災難続きですね…
それでなくても予定外の出費は痛いもの
お気持ちお察しします(涙)

今年の残りと来年はきっといいこといっぱいですよー!

えぇ~!

何とお慰めしたらよいものか・・?
言葉に迷ってます。

被害続きで、出費も重なるし、気持ちも
どっぷり疲れたことと思います。

後は2ヵ月半!何事もないように
願わずにはいられません。

お疲れ様です。

災難続きで何と言ったらいいか~
万単位の臨時出費は痛すぎますネ。

これからはきっといいことが続きますよv-352きっと

No title

こんばんわ~
トラブルって何かと連チャンできますよね~。
マスターも色々とトラブル続きで
参っちゃいますよ~。

一先ず元気出してガンバです!

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

何か壊れる時って、次々続くことがありますよね。
でも、予定よりも安くすんで本当に良かったです。
そんな方法があるなんて、知らない人も多いでしょうから、
アップしてくださった記事は、きっと役立つと思います。
ちなみに、私は、ディスポーザーというのがどんなものか知りませんでした。 
昔に比べ、進化したのですね! びっくりしました。

M@lauaealohaさんへ

被害に遭ったうえに予想外の出費は泣きっ面に蜂状態~
来年に期待したいです!

hanakoさんへ

ホトホト疲れます。
いまだに続く初期化に伴う作業にうんざりしているのに

早く今年が終わってほしい気がしますね。

kyaniさんへ

予想の半額とはいえ手痛い出費です。
でも、水漏れではね~直さないわけにいきません。

そう、いいことが続いてほしい!今度こそ!

きなりM&Oさんへ

トラブルの連ちゃんは困りものです。
いいことは何回続いてもいいけれど

いやなことは1回で十分です。
頑張るしかないですね。

petero kさんへ

今年はCDラジカセも壊れたし
どうして同じ年に続くのでしょうね。

ディスポーザーは台所の排水口にセットされている生ゴミ処理機です。
それを売りにしているマンションが多いけれど
寿命が短く、値段が高いので最初は便利だと思っていましたが
迷惑な代物だということがよ~~く分かりました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード