06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野菜栽培だけは順調~♪

実のなる野菜から完全撤退して葉物野菜限定栽培。
9月27日にアップした小松菜
1_20131024174252eb7.gif


葉物野菜に良いという尿素肥料を与えて寒冷紗をかけて
毎朝見るのを楽しみに大事に大事にお世話していたら







こんなに青々とした小松菜に育ってきました
2_201310241742551f1.gif





でも、どういうわけか同じ日に種を播いたほうれん草はこんな状態。
3_20131024174256b69.gif
去年もものすご~~~く収穫までに日数がかかりました。
小ぶりでもとてもしっかりした葉っぱで美味しかったけれど



リーフレタス
4_20131024174258d24.gif
ヘナヘナに見えるのは育苗中だったセルトレイから移植した直後のため
ちゃんと育ってくれるとお料理にちょっとレタスがほしい時にGOOD
この状態から期待にこたえてくれるでしょうね~


寒さに強くて強風吹き荒れるベランダでもよく育つ
手間いらずな元気者野菜のイタリアンパセリ
5_20131024174305465.gif
最初はこんな状態でも土が見えなくなるほどよく育って
サラダや特に肉料理の付け合わせにぴったり
トウ立ちしてからは花も楽しめて一石二兆の野菜。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

葉物野菜、順調に生育していますね。
毎日の心のこもったお世話の賜物です。
同じ葉物でも、ホーレンソウはゆっくり生長するのですね。
家庭菜園だと超フレッシュなお野菜を食べられるのが、
何より嬉しいですね。

petero kさんへ

こんなにちゃんと育ってくれると失敗続きだったのでとてもうれしいです。
家庭菜園の良さは余計な農薬を使わず
フレッシュそのもの、本物の野菜の味を楽しめることです~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード