10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

警察署は時間がかかる~

だいぶ日が経ってしまった話ですが
サイバー被害にあった当日

セキュリティーサポートセンターの担当の人が
「このセンターは5時までになっています。(そのときすでに時間がかかって15分過ぎ)
 この後すぐ通帳に記帳して警察に行ってください」
と言われ思わず
「あっ、もう5時過ぎているから警察はやっていませんね」

「いいえ、警察は24時間やっています」

あ~~~、恥ずかしい。あったり前なのに
警察が5時で終わったら大変なのにね。本当にドジ過ぎ


所轄の刑事さんたちがサイバー被害を扱った経験ゼロのようで
被害の実態を把握するのに時間がかかり
さらに○○銀行のセキュリティーサポートセンターとの確認作業が長くて長くて


警察署では時間がかかると思っていたものの
1_201310271158261ee.gif
かなりショックな割に食い意地が張っていて
夕食のことがやたら気になって
刑事さんたちはいつ食事するのかなどと余計なことも考えて


私のいた部屋はものすごく小さいかったけれど
刑事さんたちの部屋は広い割に人がほとんどいませんでした。
電話やファックスはひっきりなし。

待たされている間に何度か「○○にて○○発生」というような館内一斉放送。
あっ 踊る大捜査線と同じ
(これに関するイラストを描いて保存になっているのに開くと消えてない
 どういうわけまた描く気なしで省略初期化してから本当に変)
帰宅後ショックで食事が喉を通らないどころかしっかり食べました。
心底精神的ダメージを受けているのか


担当した刑事さんは基本的に事情聴取した人は自宅まで送るそうです。
自転車だったのでちょっと残念。
でも、自家用車ではなく、パトカーで送られたら~初乗りで嬉しいというより
悪いことをした人と勘違いされないかちょっと心配。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは

パトカー乗ったことないんですか
私は自慢ではありませんが乗った事がありま~す
携帯電話使用で・・・
自慢になりませんね(笑)

えぷろん隊さんへ

え~、携帯電話使用で!
自転車でかけている人はよく見かけるのに厳しいですね。
パトカー内で事情聴取だったのかな?
知人がネズミ取りで引っかかったときに
文句ばかり言って素直に従わなかったら
パトカーに乗せられたと言っていました。

こんにちは

何となくゆとりみたいなものが出てきたように
思っています。
とても怖い体感をしたのですから、
日増しに初期のことを、思い出されるんですね。

パトカーは乗らないほうが、
絶対に良いですよ~

涼しくなってきたので、
お疲れがドットでないように・・・
”よく頑張りましたで賞”

hanakoさんへ

“よく頑張りましたで賞”嬉しいですね~♪
思いがけない賞を戴けて本当によく我慢して頑張り続けたので
何だかとてもうれしいです。ありがとうございます。

そうそう、パトカーは送ってもらうだけでも
乗らないほうがいいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード