06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

くまモン人気ついにお堅~い宮内庁も動かした!!

<ツァッピーとゆかいな仲間>
今や知らない人はいないというくらい?にブレイク中の
くまモン 

kumamon.gif
天皇陛下と皇后さまがなんとくまモンをよくご存じで
あの気位が高すぎるお固すぎる宮内庁が熊本県と連絡を取り合って
ご対面が実現しかもダンスまで披露したというのは

くまモンプロジェクトに関わった多くの県職員や
強力に支援し続けている蒲島知事もさぞかしい喜んでいることでしょうね。


それにしても皇后さまの
「くまモンさんは、おひとりなの」はある意味ビックヒット
全国区の売れっ子なので実は10人(頭?)くらいいますなんていえないですよね。

九州新幹線開業に向けて通過駅にならないために
熊本を売り込むプロジェクトの過程で
ついでキャラのような存在として誕生したくまモン。

始発駅のある関西で地道に売り込みをかけた成果が短期間で
想像を超える結果を生み出したのは
真っ黒なのに嫌みのないキャラだからでしょうね

海外進出を狙っているそうですが
いつまでも誰にでも愛され続ける日本を代表するゆるキャラになってほしい

なんだかグッツを集めたくなってきました~

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

こんばんわ

陛下の「おひとりなの?」っていうのは実は
レンジャー戦隊もののようにほかにもメンバーがいるのか?ってこととか
家族はいるのか?っていう意味だとか
いろいろとネットで飛び交っているのも面白いですよね(笑)
それだけくまモンの認知度が高いってことですもんねぇ、すごいわー。

M@lauaealohaさんへ

くまモンも知事もあわててしまったそうなので
知事が「子どもの夢を壊さないように~」のようなことをいったようで・・

今や くまモンを知らないのは日本人ではない!
というほどの人気者ですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード