06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

またまた久~~しぶり~手作りパン~♪

楽天ついに日本一球史に残る素晴らしい試合でしたね
前日160球も投げて9回を締めくくったマー君の精神力は
大リーグでも十分活躍できそうな予感。
被災地の皆さんが待ち望んでいた優勝でしたね
スポーツの力は多くの人々に感動を与えられるから素晴らしい。


またまたまったく関係ない記事 


気温が低いので発行に時間がかかるだろうと油断したら
発酵設定後 保温していたレンジの中は思ったより暖かかったようで
4_20131104175219459.gif



リンゴがおいしい季節なのでおなじみのアップルリングパン
たまには真上からのショット
2_20131104175213bdc.gif
今回の出来具合は満足
でも、型焼きなので周囲に焼き色がつかないのがちょっと~



食い意地が張っているので中は アップルたっぷり
3_20131104175214ac9.gif
ふわふわでおいしいで~す。



ケーキを作ろうと思って買った角型でも焼いてみました。
何ヶ月経ってもケーキは未だ作らず、活躍の機会ゼロの角型だったので
1_20131104175211aae.gif
パイレックスの角型のときはビチャッとした焼き具合だったのが
今回はGOOD。でも焼き色をしっかりつけようとして
190度で上の段で焼いたらこんなに焦げて

明日へ続く
日々忙しいのとネタに苦労しているので・・

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村

こんにちは

楽天優勝!マー君も活躍しましたので、
嬉しい気分で夢中でみてしまいました。笑い

アップルパイが大好物なので、
リンゴがいっぱい入っていたら
パンでも美味しいですよね。

マールイ型って市販してるのですね。

私もいつか作ってみたいです。(^^♪

普段は全く関心のない野球ですが見入っていました。
締めはやはりマー君でしたね。

アップルパンは丸型も角型もとても美味しそう。
売っていたらぜひ買いたいわ~

hanakoさんへ

見ごたえありで裏番組は視聴率さんざんだったでしょうね。
マー君大ファンのようですね。
人をひきつける魅力がありますね。

私もアップルパイ大好きです!
買ったパンはリンゴが少なめなものが多いですが
手作りだとたっぷり入っているので満足です。

丸型はシフォン型を使っています。
是非作ってみてくださいね。

のりタンさんへ

私も普段は野球を見ませんが、日本シリーズは特別ですね。
みんなマー君を期待してましたよね。

アップルパン おすそわけしたいで~す。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード