10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もうすぐ食べられそう?

昨日のイラスト内の文字 「触感」ではなく「食感」でした。
誤字脱字がないか必ずチェックしているのに、相変わらずそそっかしい



小松菜がこんなに生育しました
1_201311091636281a0.gif
春から夏は虫がひどいけれど秋は野菜栽培に最適なようですね。
寒冷紗をかけているのでさらにいいみたい~♪

以前きれ~いに2列に発芽したカブの双葉が
翌日跡形もなく消えていたことが
可愛い双葉だったのに全滅なんてひどい
食べたのはきっと鳩に違いない



ルッコラ(ロケット)も順調
2_20131109163631457.gif
肉料理の付け合わせにピッタンコな野菜。




相変わらずまったり生育中のホウレンソウ
3_20131109163632875.gif
小松菜と同じ日に種まきしたとは思えない。
農家のホウレンソウもこんなに遅いの~


おまけ
 手間いらずで長く花が楽しめたストック
4_20131109163633c9d.gif
気温が低くなるのでビニルで覆いをして育てます。
春が楽しみ

今年もあきらめようかと思っていたチューリップ
5_20131109163635074.gif
いつもコメントをくださるhanakoさんが素敵なダリアをたくさん育てていて
肥料と柔らかい土があればよく育つと教えていただいたので
チューリップもそうかなと思い
ふかふかの土作りに成功したのでチャレンジ
ブログの交流はいいですね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

こんにちは

わぁ~小松菜にルッコラですか?
私もルッコラ作ってみたいです。

種を植えても発芽経験なし・・・ですから、
日当たりもないし・・・

手作りだなんて、勿体無くて食べれないかしら・・

早く大きくなって、ルッコラUPして下さいね。
楽しみ~~~(^^)v

hanakoさんへ

hanakoさんのアドバイスのおかげで
チューリップを育てようという気になれたのでありがとうございます。

葉物野菜は簡単に発芽します。
でも、野菜には日光がとても大事なので
不足するとヒョロヒョロになってしまいます。
面倒でも日の当る所に鉢を移動しながら育ててみてはどうでしょうか。

手作りのおいしさは格別ですよ!
大きくなったルッコラ、必ずアップしますね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード