08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト パターン模様

先日アップしたこの何の変哲もないあたりさわりのない模様
2_201311111850014b5.gif
いつもコメントをいただくMさんの感想に刺激されて
おとなしすぎたのでちょっと変えてみることに




といってもこれは試作イラスト
7_20131113183452b4d.gif
どれがメインの模様かはっきりしないので
さらに手直し








いろいろ試して、きりがないのでこれに決定
9_20131113183822fd7.gif



ピンク系でもトライ
6_201311131834513b2.gif
これでもいいかなと思いつつ 
派手すぎない模様にしたもののインパクトがない。
ちょっとだけ変化させてみました。









模様は考えだすときりがないけれど面白い

8_2013111318345481e.gif
微妙な箇所ですが、斜めの連続模様のつながりがよくなったの 
気づきましたか 
途切れなく連続させるの結構手間がかかるものなんです。

感想があればお願いします。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんばんは

ちょっと手を加えるだけで
印象が違ってきますね

私なんか手を加えすぎて
ダメになるパターンで~す(笑)

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

お久しぶりです。
最近ブログを放置してしまってごめんなさい。

付け加えられた模様は、ニワゼキショウの花のようです。
地色や配置を変えると、雰囲気がこんなにも変わるのですね。
不規則に並んでいるのもおもしろいですが、規則的に並んでいると、
安心感が生まれますね。 
小さな模様まで、丁寧に描かれているので、画面を大きくして見せていただきました。 確かに、一番下のピンク地色の模様は、
斜めの繋がりが良くなりましたね~
パソコンで模様が描けるなんて、羨ましいです。

えぷろん隊さんへ

書いてもらえるかな~と思っていたら
早速コメントありがとうございます。

謙遜されていますが、ビデオ編集手慣れたものでしょうね。

petero kさんへ

お忙しいのにていねいなコメントをありがとうございます。
規則的な配列だとつまらないかなと思っていたら
<安心感が生まれる>このような感想を戴けると
あれこれ悩みながら描いたことが報われます。

いつもとても細かいところまで見て戴けて本当にありがたいです。

こんにちは

もうPCはお休み・・・なんて言うのかと思っていたら
こんなデザインがいつの間にか出来上がって、
驚きです。

作る過程、色の変化、模様しだいで
イメージが大分変わるものなんですね。

ひらめき☆が良いのですね。

1枚目のベースの色が変わると
軽い感じがします。
ラストの完成図が1番良いと思います。
(素人なので多めに見てね)

ピンクは、1枚目もそれなりに、
2枚目は、明るさがあってよい感じ・・・です。

何回も作って、大変な作業でしたね。
お疲れ様です。(^^)v

No title

こんにちわ

紫色が加わって引き締まって見えるような気がします!
ベースの色も変えたんでしょうか?
優しいイメージを持ちつつ、粋な配色でステキ♪

同じデザインでもピンクになると、雰囲気ががらりと変わりますね!
どちらも和風でステキです!

hanakoさんへ

10月はひどい被害にあって
初期化で手間がかかりすぎてイラストどころではありませんでした。

でも、やっと落ち着いてまた描こうという気になれてよかったです。

何回も描いた模様を一つ一つ丁寧に見て感想もいただけて
とても嬉しいです。ありがとうございます~♪

実は私も最後の模様が一番気に入っています。

M@lauaealohaさんへ

> 紫色が加わって引き締まって見えるような気がします!
  地味すぎたのをご意見を参考に手直ししてよかった~♪

> ベースの色も変えたんでしょうか?
  背景色はどれが一番映えるかいろいろ試しては少しずつ変えています。

> 優しいイメージを持ちつつ、粋な配色でステキ♪
  ‘粋な配色’~うれしいです~♪

> 同じデザインでもピンクになると、雰囲気ががらりと変わりますね!
> どちらも和風でステキです!
   ありがとうございます。Mさんの一言で再チャレンジする気になれました。
   要素は変えずに雰囲気の違うものが描けて良かったです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード